新・餓狼伝 / 夢枕獏

新・餓狼伝〈巻ノ1〉秘伝菊式編 (FUTABA NOVELS)

新・餓狼伝〈巻ノ1〉秘伝菊式編 (FUTABA NOVELS)

お前、連載終わらせる気ねーだろでお馴染みの夢枕獏先生の餓狼伝(原作の方)。前巻出てから数年経っちゃったけどどうなっているんだろうかと思っていたら、いつの間にか「新・餓狼伝」となって新刊が出てた。新って…これも終わりそうに無いなぁ。板垣先生暴走のおかげで漫画版がどう考えても追いつきそうに無いのが不幸中の幸いか。

内容としてはプロレスラー大活躍の回って感じでなかなか読み応えあったなぁ。まさかここで馬場さんをモチーフにしたキャラを出してくるとは。またいかにも“らしく”てちょっと泣けた。あとマカコvs伊達さんも良かった。プロレスは勝ち負けじゃないのだなぁ。

あとは一度負けたキャラはどんどん踏み台になっていきそうな感じで悲しいな。葵飛丸とか長田さんとか。堤城平もかませかぁ。せめて頑張って欲しい。主に獏先生に。続きを早く早く。

とりあえず次が出るまでに、今までの13巻までの話が新装で出ているらしいので全部読んでおかなきゃ。漫画版は全然沿ってないので参考にならないぜ。