四季 夏/森博嗣

出てたので早速買って読んでみた。これと西尾維新、どっち先にしようかと思ったけどなんとなくこっちで。

13歳の真賀田四季の物語。13歳の真賀田四季といえば両親殺し。詳しくは「すべてがFになる」でという感じで、それのサイドストーリーというか裏側というか。

でも、このシリーズ、この後、秋が出て冬がでるんだろうけどどうも春、夏を読んだ感じではファンブックにしか感じられないんだよねぇ。S&MシリーズとVシリーズのキャラクターと絡めて見ましたみたいな。まぁ、だから両方を全部読んでからじゃないと厳しいだろうし、面白さも半減のような。逆に読んでいる人にとってはそう来たかと楽しめるのかも。わかんないけどさ。

今回は林氏が苗字名乗っちゃってたけどもっとじらした方がよかったんじゃないのかなぁ。まぁ、もう自明の理だろうからいいんだろうけどさ。

つうわけで次は西尾維新で。霧舎?まさか2冊いっぺんに出すとは。