2003-10-01から1ヶ月間の記事一覧

週刊少年マガジン

グラビアは井上和香。まぁ、彼女についてはこっちでちょっと書いたので見てもらえればと。まぁ、基本的にはいつも書いていることと一緒です。なんかピエロに顔似ているよね。真島ヒロのヒーロー漫画は結構面白かった。こういうの好き。グダグダのRAVEよりよ…

カメレオンズ・リップ

今月はネットで演劇のチケットを買いすぎてしまい、おかげさまで11月の土日の予定はなかなか充実したのですが、その反面、財政的に厳しいことこの上ない今日この頃でして、もうちょっと控えなきゃいかんなぁと思っているわけなんですが、これは見にいきてえ…

今日のBGM

KEMURIの「77days」ならびに「emotivation」。もうあの悲しい事故から1ヶ月もたってしまったわけで。ようやくKEMURI公式ページにてメンバーのコメントが発表されて読んで少し泣いた。まだ庄至さんのケガが治るのにも時間はかかるだろうし、メンバーを失った…

週刊ヤングサンデー

巻頭グラビアは今一部で話題の安倍麻美。まぁ、スキャンダルはともかく、安倍なつみにすら興味ないオレに特に言えることはないだろ。と思いつつも、ちょっとブルセラっぽいところに惹かれてみたり。巻末が山本早織。またpure smile系ですよ。かわいいけど、…

週刊ヤングジャンプ

最初に滝沢乃南のポスター付き。滝沢乃南かわいいよね。グラマラス(ウェストも含めて)な女の子が好きな人は気に入るはず。ってか、pure smileというブランドは素敵なブランドだと思います。頑張れ竹書房。巻頭グラビアは杏さゆり。かわいいよね(毎度これ…

今日のBGM

先日に引き続いて電気グルーヴ。今度は「DRAGON」。電気の中じゃこのアルバムが一番好きだなぁ。一番バランスがいい。あ、「フラッシュパパメンソール」も大好きだけどね。あれの電気ビリビリやば過ぎだし。まぁでもカバーアルバムってことで「DRAGON」の方…

平川地一丁目

ちょっと興味あるんだけど、なんか狙ったようなバンド名がどうなんだろうなと思っていたら、あれか、斉藤和義プロデュースなのか。なんか数ヶ月前に深夜番組で見たぞ。斉藤和義プロデュースだったらちょっと聞いてみたいかもなぁ。どうなんだろ。

HEY!HEY!HEY!

TV

うわっ、NEWSきっつー。いや、NEWSっつうよりはジャニオタうぜー。ジャニオタはジャニタレにとって百害あって一利なしだな。今、悟った。ジャニタレはジャニオタ以外の前に出たときにどう振舞えるのかで評価が決まるな。いや、マジで。先日のロックインジャ…

スピリッツ

巻頭グラビアは森下千里。森下千里はホントに美人でスタイルよくって露出度も高めといいことだらけなんだけど、なんかピンとこないんだよなぁ。もうちょっと隙とかツッコミどころを見せた方がいいのかな。よくわからんけど。村上かつらの新連載は今後の期待…

週刊少年ジャンプ

シャーマンキング、キャラが死んだりすぐ生き返ったりでよくわからなくなってきた。いくらシャーマンがテーマだからと言ってそうそう生き返るのはどうかと思う。ワンピース。クライマックスなのに盛り上がりはイマイチだねぇ。ヒッパリが長すぎるんじゃない…

週刊ヤングサンデー

巻頭グラビアは仲根かすみ。ビキニ路線卒業後の仲根かすみにはとんと興味がもてなくなったなぁ。かわいいんだけどね。かわいいんだけど。でも、元々仲根かすみはビキニ路線に入るまでにかなり長い間ワンピース水着路線ってのがあったんだよね。だからそれを…

週刊ヤングジャンプ

巻頭グラビアは川村利里。元ミス日本フォトジェニック賞の人らしいです。だからつって他のグラビアアイドルに比べて突出しているものなんてないような気がするなぁ。ホントに肩書きだけって感じ。まぁ、今後何を出していくのかってところなんじゃないですか…

ヤングアニマル

巻頭グラビアは細田あかり。かわいいよね(こればっか)。もうちょっと溌剌としたところがあるほうが好みかも。水着もいいけどミニスカートでしゃがんでいる写真もよかった。ホーリーランド。前転後転で剣道の技をかわす。お前、影丸だろ!このまま針鼠弾を…

今日のBGM

今朝はWhat's Love?の「本気の馬鹿」。いやぁ、「正調・恋の味」最高。5回くらい聞き返してしまったよ。アルバム全体でみるとスローテンポな曲が多いけど、それはそれで歌謡曲っぽくていいよね。こういう音楽やっているバンドって結構少ないから今後も独自の…

日テレが視聴率調査

だってさ http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/f-et-tp0-031024-0014.htmlこれ、なにげにビッグなニュースだねぇ。さすが視聴率3冠はやることが違うぜ。これがテレビ東京とかだったら、微笑ましていいんだけどねぇ。ああ、テレビ東京にもやる気が…

週刊少年マガジン

巻頭グラビアは岩佐真悠子。まぁ、いまさら岩佐真悠子がかわいいなんてのは言うまでもない話だけど、こんなに顔濃かったかなぁ。もうちょっとすっきりかわいい感じだった気がするんだけど。先日のプレイボーイのグラビアでもちょっと思ったんだけど。もし化…

今日のBGM

毎日恒例のコーナーにしようかと思ってたけどサボりすぎたな。まぁこんな適当な感じで。今朝はBlack Bottom Brass Band(BBBB)のアルバムとHALCALI。BBBBはトータス松本参加のIt's so easyがもう最高。何度聞いても楽しい。やっぱり唄ものが俺は好きだ。ち…

ラーメン博物館

しばらく行っていないうちに六角家が撤退して井出商店が復活したのかぁ。って半年も前の話なのか井出商店行きたいなぁ。減量中だけどたまには行ってみるか。久しぶりに魁龍のラーメンも食いたい。好きだった新福菜館はなくなっちゃったけど横浜駅にオープン…

週刊プレイボーイ

いやぁ、今週の巻頭グラビアの小倉優子、杏さゆり、若槻千夏、岩佐真悠子の4人ユニットは破壊力すごいなぁ。個人的にはあまり小倉優子には興味ないけども、他の3人は結構好きだし、小倉優子も知名度高いから付加価値ある気がするのでこの4人をそろえたってだ…

愛と誠

TV

TOKIOの番組。THE MASKという面白そうな企画だったので見てみた。なんかラスタとんねるずを思い出したなぁ。あと優香とさまーずが揃っていたので怪しいホール貸しちゃうのかよの雰囲気も漂っていた。でもまぁ結構面白かったな。特にノゲイラと藤田の絡みとか…

ビギナー

TV

家に帰ってテレビつけたらやっていたのでホンのちょっとだけ見た。ヒロインが奇妙な名前のずぶの新人ということで色々言われているのは知っていたけども、まぁそれなりに面白いんじゃないかと思った。毎週見たいとかは思わないけど。ヒロインっていうけど、…

週刊少年ジャンプ

いやぁ、今週はHUNTER×HUNTERに尽きるだろ。脳を弄くられてすべてしゃべらされた挙句、あっけなく惨殺されたポックルにやられた。それなりに知名度もあって登場回数もそれなりだったキャラに対してこういう扱いをするとは。これで女王蜂の餌になって、生まれ…

ビックコミックスピリッツ

巻頭グラビアは堀北真希。この娘、すごくかわいいな。一番よかったときの前田愛をさらによくした感じ。今後、注目したいかも。てんねんが連載再開。ちょっと面白そうかも。アグネス仮面は非常にいい感じ。いろいろな人の思惑が交差する中、一番何も考えてな…

黒猫の三角/森博嗣

なんとなく読んでしまった。まぁ、ちゃんとそれ相応の年代がイメージされているか?というのをもう一回読んで確かめたいって感じですかね。シリーズ1作目なんであんまりキャラクターが立ってない様な印象だなぁ。保呂草はともかく紅子さんとか根来とかもこん…

茫然とする技術/宮沢章夫

久しぶりに紀伊国屋書店いってわ〜いいっぱい本があるよ。選び放題だよ。と浮かれていたら、急になんか宮沢章夫のエッセイが読みたくなったので探して購入した一冊。あ〜、おもしろかった。いや、面白すぎた。いつも思うんだけど、なんでこんなに宮沢章夫の…

セーラームーン

TV

朝、起きたらやってたのでまた見てしまったよ。逆を言えば、先週見逃したーってことになるのか。まぁ全然悔しくないんだが。何度見ても、「ヤバイ」って感想しかいえないなぁ。セーラームーンはエライよ。ヤバイからエライよ。セーラーマーズを見て、やっぱ…

週刊ヤングサンデー

巻頭グラビアは綾瀬はるか。プロレス界でアゴといったらアントンのことだが、グラビアアイドル界でアゴと言ったらこの綾瀬はるか。まぁ、これだけが言いたかったので他にいいたいことはないのですが・・・今週はダービージョッキーが面白かったなぁ。深刻に…

週刊ヤングジャンプ

巻頭は先週に続いて制服コレクション。前にも書いたけどあんまりこのムーブメントには乗れないんだよなぁ。まぁそれなりに名の知れている近野成美とか寺門仁美とか田代友里恵とかは安定してかわいいんじゃないでしょうか。一人、これはちょっとなぁって顔の…

ベルマーレ。

わ〜い、ベルマーレ勝ったぁ。大宮に勝ったぁ。まぁ、でも下から三番目からは動かないわけだ。そういや、この前日刊スポーツ見てたらベルマーレが下から2番目に落ちててちょっとびびった。よく見たら最下位の鳥栖が消えていた。ダントツ最下位だからって消す…

箱根駅伝

毎年、我が家の前を中継のうるさいヘリコプターとともに駆け抜けていく箱根駅伝ですが、なんとか早稲田は予選を勝ち抜いたみたいですな。よかったよかった。と、油断していたら下から3番目かぁ。本選はまた苦難の道ですなぁ・・・http://www.nikkansports.co…