2004-01-01から1年間の記事一覧

大晦日

TV

ちきしょう。踊る大捜査線おもしれえなぁ。出かけるタイミングを逃した。しかも雨だか霰だか雹だか降ってきやがった。まぁいいか。このままPRIDEまでダラダラしているか。

なにわバタフライ / パルコプロデュース

新選組!(総集編見逃したー)も好評だった三谷幸喜の最新作はミヤコ蝶々を題材とした一人芝居。う〜ん、なんか不安要素満載というか。あんまりミヤコ蝶々興味ないしなぁ。一人芝居ってのも初めてだしなぁ、と思ったら何年か前に板尾創路一人芝居ってのを青…

スプーキーハウス / Piper

後藤ひろひと率いる演劇集団Piper。最初は後藤ひろひとと川下大洋のユニットだったのにいつの間にか山内圭哉が加わり、そしてさらにいつの間にか竹下宏太郎と腹筋善之助が加わって5人体制になって初めての公演。でも腹筋善之助は裏で走れメルスに出ているん…

消失 / ナイロン100℃

ナイロン100℃の新作は出演者を絞って、犬山イヌ子、みのすけ、大倉孝二、三宅宏城、松永玲子の現状のトップメンバー5人(峯村リエは裏で野田地図出演中だしね)に客演の八嶋智人を加えた豪華布陣での一作。内容はKERA得意のプチSFプチファンタジーという感じ…

僕が僕であるために

TV

うわっ、なんかテレビつけたらこんなの再放送してやがるし。SMAP全員集合ドラマ。何年前だ?これ。今日の夜にSMAPドラマやるからそれの前フリなのか。でかけよう(パチスロ)かと思ったけど、見ようかな。しかしSMAPドラマといえば古畑任三郎vsSMAPとかもう…

sakusakuのDVD

TV

saku saku Ver.1.0 [DVD]出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント発売日: 2005/03/09メディア: DVD購入: 2人 クリック: 252回この商品を含むブログ (387件) を見る でるのかー。欲しいなぁ。ちょうど昨日あたり妹とジゴロウ名曲集とか欲しいよ…

一度アンテナで拾ってしまったら削除してもアンテナの記述は消えないのかなあぁ。

PSP初期不良

なんかPSPの初期不良が大量に出ているらしいですね。(http://www.yuko2ch.net/psp/)まぁ、急ごしらえで作ったんだろうねぇ。DSに遅れをとるわけにも行かないし。一応、製造業の片隅にいる人間としては大変だねぇーって思う反面、耳が痛いこともあったりし…

新選組! 最終回

TV

う〜ん、終わってしまったねぇ。初めて大河全部見ましたよ。全部録画もしたし。思い返してみればこれに尽きてしまう一年でしたなぁ、とか思ってしまうのは最終回見たばっかりだからだな。まぁ、三谷作品でない限り大河を全部見るとかは今後ないでしょうね。…

HEY!×3

TV

たまたまホテルでテレビつけたらヘイヘイヘイに高田純次が出ていて、過去の企画ものソングの特集していたから、てっきり兵藤ゆきとのデュエット「CHANCE!心ときめいて」が聴けると思って最後まで見ていたんだけども、見れずじまいだった。ちきしょう。上沼恵…

家に帰れば・・・

ニンテンドーDSが届いているはず。日曜からの出張には持っていくかな。でもまだゼルダが終わっていないんだよなぁ。

宇都宮に来ているので・・・

餃子ばっかり食っています。全体的な感想を先に述べてしまうと、王将の餃子って美味いよねって感じですか。まぁ、いくら宇都宮の名物が餃子だからといって腰が抜けるほどうまいって事はないよな。ああ美味しいねくらい。だったら王将でもいいかなとか割と本…

CDいっぱい買ったよ

教育アーティスト: 東京事変出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2004/11/25メディア: CD購入: 2人 クリック: 178回この商品を含むブログ (680件) を見る 音樂ノススメアーティスト: HALCALI,谷川俊太郎,宇多丸,VERBAL,YUKI,RYO-Z,O.T.F,Kase…

ゲームセンターCX#3

TV

録画していたやつをやっと見れた。もう次回が放送されてしまうではないか。しかし、今回はイマイチだったなぁ。やはり魔界村は難しすぎたか。そして死に方もワンパターンだったのでちょっとだれてしまった感があったな。しかし、この番組がもっとも有野が輝…

金メダルヌード?

まぁ、噂と言うかきっとガセなんだろうけども、あの岩崎恭子がヌード写真集を出すらしいという噂があるらしい。らしいらしいで文章自体がいんちきくさいなぁ。14歳の頃から今に至ってテレビで彼女を見る度に「かわいいなぁ」と言っている私としては非常に気…

いいとも増刊号

TV

SOFFet短っ!まぁ、当日のオンエア見てないからなんともいえないけどこれくらいが妥当なのかもなぁ。カップラーメンの話も曲にあるしな。

閉館ですか。

先日の台風の影響で横浜駅前の横浜シネマソサエティが閉館してしまったらしい。いついっても客が少なく、これで大丈夫なのかな?と心配していたんだけどもまさか天災で閉店することになろうとは。好みの映画をよく上映してくれた映画館だけに残念だなぁ。こ…

紅白。

TV

いまさらこの話題ですか。とりあえず出演者決定しました。 http://www3.nhk.or.jp/kouhaku/そうねぇ、まぁ例年と変わらないという印象ですが、とりあえず見たいのはゆず、氣志團、nobodyknows+、上戸彩、大塚愛、aiko、そしてジョン健ヌッツォかなぁ。氣志團…

継続は力なりなんていいますが

やっぱり更新していないと、更新意欲がどんどんなくなっていくなぁ。来週も再来週もずっと出張なのでせめて土日はなんか書きます。たぶん。

また見逃したー

TV

現在出張中です。またBECK!録画してくるの忘れたよ。これで2週連続見逃しだ。なんか2週見逃すとどうでもよくなってくるな。ゲームセンターCXも昨日だっけ?まぁ、これはリピート放送があるからいいとして、BECKはもういいかなぁ・・・

サッカー天皇杯

いつも天皇杯と天皇賞を間違えてしまうなぁ。まぁ、そんなことはともかく、なんの間違いか我らがベルマーレはまだ勝ち残っているようです。JFLあたりにころりと負けるかと思っていたのですが、なんとJ1のアルビレックスにも勝ってしまった模様。見くびってま…

ニンテンドーDS

おい、amazonで予約受け付けてるぞ!と誰かに煽られて、それほど買う気でもなかったのに思わず予約してしまったニンテンドーDSですが、まだソフトを何買うか決めてません。どうしよう。とりあえずマリオあたり買っておけば無難なんでしょうか。あとはやっぱ…

VR / シベリア少女鉄道

シベリア少女鉄道2回目。見に行ってからもう1週間経ってしまった。公演も終わっているんでネタばれありで書きますか。久しぶりの駅前劇場だーとか思っていたらいきなり駅前劇場が入っているビルが大工事中でびびった。駅前劇場とOFFOFFシアターだけ営業して…

新選組!「源さん、死す」

TV

うわ〜ん、源さんが死んじゃったよー。しかし、あのマトリックス演出でちょっと萎えた。源さん、幽霊化もどうかと思ったけどまぁいいシーンだったからいいか。マトリックスはなぁ・・・源さんの死に動揺してキレまくる斎藤一はかっこよかった。その前に近藤…

星降り山荘の殺人 / 倉知淳

星降り山荘の殺人 (講談社文庫)作者: 倉知淳出版社/メーカー: 講談社発売日: 1999/08/10メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 31回この商品を含むブログ (91件) を見る あぁ、なんか最近クローズドサークルものばっかり読んでいるなぁ。なぜかというと2ちゃん…

めちゃイケ

TV

恋のかま騒ぎのスペシャル。ゲストが今田で非常に面白かったんだけども、こう芸人のプライベートの暴露で笑いを取ってしまうのはどうなんだろうかなぁとも思った。下品な笑いだなぁと思った。爆笑しておきながら言うのも卑怯なんだけども。最近流行のピン芸…

別にチェキヲタだったわけじゃないが。

今日、コンビニで立ち読みしていたらchee'sのガラガラゲッチュが流れてきた。何でいまさら?とも思ったけど、やっぱりこの曲いいな。アイドル歌謡+バンドサウンドの一つの完成形。ZONEとかこういう歌もっと歌えばいいのに。

覚えられない。

まあ、相変わらずどうでもいい話なのですが、基本的に私は芸能人を覚えるときには、まず名前から覚えてそれに顔を当てはめて覚えます。芸能人じゃなくって実生活でもそうなのかもしれないけど。だから、名前が似ている芸能人の顔がなかなか覚えられなかった…

井上康生と東原亜希が熱愛。

うわっビックリしたー。そうきたか。東原亜希かわいいけど、井上康生ならしかたないか。強いし野性的な顔だししょうがないよね。しかし、井上康生は平塚に住んでいるのか。つうことは同棲中の東原亜希も平塚に住んでいるんだね。平塚でぶらぶらしていたら東…

やっぱりグラビアが好き!

まぁ、多分今日あたりはてな界隈だけじゃなくあちらこちらで話題沸騰していることなんだろうけども、安藤美姫はかわいいな。美姫かわいいよ美姫。あのエキシビションでの衣装は卑怯だな。素敵すぎるよ。どうしてくれようか。まぁ、昔はスポーツが出来る女性…