2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「(仮)」まで含めて正式タイトルなんて考えてないですよ。ホントに仮名なんですよ。と思いつつだらだらやってきたこのページですが面倒だからもうこのままでいいや。だらだらだらだら

ワンダフル / サモ・アリナンズ

2週続けての観劇。まぁサモアリは大好きなんで見ておかないとね。劇場はスズナリ。この前のウチソバ以来なのでそう久々でもないかな。どうでもいいけど、セット構成がウチソバのときとほとんど一緒だったなぁ。たまたまなのか。あらすじ。宗教家の野望と人…

天までとどけ / シベリア少女鉄道

噂のシベリア少女鉄道初観劇。今までの噂を聞く限りではすごく好みそうな感じだったので大期待で見に行ってきました。でも、思ったほどのカルチャーショックは受けなかったかなぁ。面白かったけどね。ああいう仕掛けで毎回やっているんだとしたら、次は何を…

週刊ヤングサンデー

巻頭は平田裕香。かわいさに女らしさがプラスされてきていい感じだなあ。黒い水着とか紫の水着の大胆さもいい。この水着があるならDVD買ってもいいかも。巻末に山本梓。かわいいんだけど元ヤンっぽいところにちょっと萎える。まぁかわいいからいいか。漫画は…

週刊ヤングジャンプ

巻頭は若槻千夏。かわいいんだけどなぁ。テレビに出ているのをみると徹底的に萎える。典型的なしゃべるとダメなタレントでした。この前、「私は胸もないのでグラビアでは笑顔で勝負した」って言っていた。わかっているじゃん。だったらどうしてテレビに出た…

ビックコミックスピリッツ

巻頭は堀北真希。いやぁ、ものすごくかわいいなぁ。儚げなところがまた良し。フジカラーのCMにも最近出ていますが、ちょっとの出番でも美少女オーラが出ていると思います。今後、最注目か。森下千里の袋とじは正直どうしてほしいかよくわからん。きれいなの…

週刊少年ジャンプ

ミスフルが巻頭。ファンブックが出るらしいけど、どういう層に人気ある漫画なのかいまだによくわからん。とりあえず最近はあんまりちゃんと読んでませんが冒頭の3ページくらいはたまに面白いときがあります。NARUTOは助っ人たちがあっさり勝ちすぎだなぁ。こ…

大日本プロレス 4・29後楽園ホール

ひさしぶりにプロレス見に行ってきました。いつ以来かな?と思ったら1月のAAA以来ですか。それほどでもないような、やっぱり久しぶりなような。大日本プロレスは一時期よく見に行っていたのですが、ここ1年くらいは見に行ってなかったのかなぁ。やっぱりCZW…

十角館の殺人 / 綾辻行人

なんか気軽に読める本ないかなと思ってたら目に留まったので久しぶりに読んで見ました。やっぱり面白いね。極限推理コロシアムのこと書いたときにクリムゾンの迷宮を引き合いに出したけど、似ているのはやっぱりこっちだね。十角館を読んじゃうと極限推理コ…

ビッグボーナス / ハセベバクシンオー

パチスロをテーマにしたミステリ。第2回このミステリーがすごい大賞優秀賞でしたっけ?まぁ、パチスロ狂いの人間としても興味あったので読んでみました。パチスロの攻略法を商売とする会社を巡るあれこれなお話。パチスロの攻略法ってのはいわゆるゲームの攻…