2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

モンスターハンター日記

さぁ、G級の高い壁に打ちのめされてしまった今日この頃ですが、落ち込んでばかりもいられません。とりあえず勝てそうなやつから倒していこう。この面子で言うと・・・バサルモスたんだな。バサは岩竜の涙を手に入れれば竜撃槍【吽】が作れるわけなんだけども…

メードさん

http://www.asahi.com/national/update/0127/TKY200601270207.html前々から気になっていたんだけども、ネット上というかその筋の間では「メイドさん」って言い方がほぼ間違いなく一般的なんだと思うんだけども、こう新聞の記事とかになるとほぼ確実に「メー…

モンスターハンター日記

さぁ、HR4だ。☆7か?もう星の数が多すぎて数えられなくなってきたぜ。とりあえずこれで火山にいけるようになったぜ。獄炎石を採りに行かなくては。というわけでとりあえず火山採取ツアーに出発。しかし確率的にもそう簡単に出るもんじゃないな。挫折。とりあ…

昨日買ったCD

ファミリーレーシングアーティスト: YMCK,高橋名人出版社/メーカー: インディーズ・メーカー発売日: 2005/12/21メディア: CD購入: 2人 クリック: 25回この商品を含むブログ (143件) を見る リボン (初回限定盤)(DVD付)アーティスト: ゆず出版社/メーカー: ト…

川本真琴活動停止

http://homepage.mac.com/liberty_company/そうですか。いつかまたアルバム出ることを望んでいたのですが、それもまたかなわぬ夢ということで。去年あたりはもりばやしみほ、朝日美穂らとミホミホマコトとかで活動していたし、カネボウのCMで「涙の太陽」歌…

それなんてハーレム革命?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060125-00000201-yom-sociまたなんかすごい事件来たな。事件じゃないのか。うらやましい。ととりあえず言っとく。

落合福嗣伝説

http://2chart.fc2web.com/hukusi.htmlまぁ、押尾語録と一緒で、ホントかどうか分からないのも含まれているんだろうけども、明らかに甘やかされて育っているし、近くにいなくてよかったなぁという存在だよな。この前、今の福嗣の画像をたまたま見たんだけど…

ドラゴンボールGT

TV

ウーブキターーーー!何この神展開。ってのはまぁ言いすぎですが、ここでウーブが来るとはなぁ。GTも最初の方見逃していたんで、ここにいたる展開でウーブが一度も出てなかったとしたらすごい展開だと思うんだけども実際のところはどうなんだろうか。原作で…

いただきます

まぁ、各地で話題になっているようですが・・・http://www.mainichi-msn.co.jp/kurashi/katei/news/20060121ddm013100126000c.html ある小学校で母親が申し入れをしました。「給食の時間に、うちの子には『いただきます』と言わせないでほしい。給食費をちゃ…

プロレス技フィニッシュホールド

http://blog.livedoor.jp/genteikitty/拷問コブラとか素晴らしい出来だなぁ。レゴでプロレス技動画(ロックボトムと)作っているページ思い出したけども、消えちゃっているなぁ。あれも面白かったのに。Webarchiveで見つけた。 http://web.archive.org/web/2…

新日本プロレス契約更改

数年前から新日も契約更改の様子とか報道に載せるようになって、正直、話題作りというかプロ野球の契約更改が話題になっているから、それをパクって形だけやっているのかなぁとか思っていたんですが、ここ最近は普通に契約せずに辞めちゃう選手とかもいてギ…

モンスターハンター日記

さぁ、HR4への緊急クエストが来ましたよ。フルフル2匹かぁ。よし、ガレオスをコツコツ倒して手に入れたガード性能+が役に立つ日がついに来ましたよ。武器はやっぱり槍かなぁ。火属性の槍もってないから角槍ディアブロスでいいや。アイテムはう〜ん、閃光効…

モンスターハンター日記

さぁ、引き続きG級クエストにチャレンジです。いやぁ、ホントにゲリョスばっかりだなぁ。ゲリョスだけで幾つクエあるんだこれ。単体、紫、紫2匹、闘技場に虫クエ。5個かぁ。そんなゲリョス倒しても欲しいアイテム無いよ。ピュアクリとかか?毒怪鳥の頭とかも…

木内美穂

ライブドア問題はまぁいろいろと興味あるんだけども、木内美穂(木内美歩)がバイト?で記者会見の手伝いしてたって話が一番グッときたなぁ。なんだその意外な展開は。しかし今思い返してみても変[HEN]は伝説のドラマだったなぁ。あれって今でもレンタルビデ…

モンスターハンター日記

最近は結構モンハンの用語で検索してくる人も多いのですが、多いのはキリン装備、電気袋、アルビノの中落ちがベスト3かなぁ。まぁ、がんばってフルフル狩ってください。電気袋は村のフルフル、中落ちは集会所☆5の捕獲がいいと思いますよ。さて、G級には突入…

モンスターハンター日記

さぁ!武器集めも一段落したところだし(豪槍グラビモスとかまだだけど)、そろそろG級クエにも取り掛かりますか。実はまだ村天地とかクリアしてないんだけども。でもHR3だとクックとゲリョスとドスガレしかないんだなぁ。俺はフルフルが狩りたいのに(鬼斬…

えびちゃん。

もう、蛯原友里は美人というかかわいすぎて実際には存在しない人なんじゃないかって気分になってくるな。もちろん写真とかメイクの上手さとかもあるんだろうけども、現実感がないなぁ。別にファンとかではないけども。あと、「エビちゃん」って呼び名は、「…

キン肉マン2世

ここ3ヶ月くらいのキン肉マンII世は、プレイボーイで連載されているのがもったいないくらいの燃えな展開だと思うのだがいかがだろうか。とりあえずヘルズベアーズがむちゃくちゃ気になる。

モンスターハンター日記

さぁ、しょうがない。紅蓮を作るか。とりあえず、ラオを撃退して角を手に入れたので焔を作成。コツコツ集めた紅蓮石が一気になくなったぜ。って、紅蓮は紅蓮石20個必要かぁ。なんとマゾな仕様だ。とりあえず現実逃避ということで紅蓮石は後回し。ラオの角か…

D・M・C

今一番面白い漫画はデトロイト・メタル・シティなんじゃないかと思う。クラウザーさん最高。

荻野アンナの母脅迫事件

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060111-00000414-yom-soci荻野アンナ自体にはそんなに興味ないというか、むしろ好きではないんだけども、この事件で逮捕された加藤康介って演劇界の極一部では演劇ストーカーとして有名なあの加藤康介だよな。前々から…

ドカベン

今、明訓の監督は蛸田なのかぁ。前になんかの漫画(多分、「ストッパー」)で土佐丸の監督が犬神だったときもビックリしたけども、水島新司はこういうところでくすぐってくるのが上手いよなぁ。あと、多作品との矛盾を恐れないと言うかあんまり考えてないの…

ホマキって誰よ?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060112-00000010-ykf-ent前々から疑問だったんだが、誰が堀北真希のことを「ホマキ」と呼んでいるのだろうか。現在のブレイク前から少なくともネット上では「まきまき」あたりが安定した呼び名だったと思うのだけども、…

モンスターハンター日記。

わ〜い、ついにG級だ。やっとこさ本番と言う感じですな。がんばんべー。と、その前にハードでやれることはとりあえずやっておきましょうと言うことで、武器強化をすることにしました。とりあえず水属性の大剣、槍の作成あたりかな。あとは角槍ディアブロスと…

モンスターハンター日記。

グラビ編は特に書くこと無いからいいや。やいのやいのやっていたらついに出ました、緊急ラオが。これをクリアすれば念願のG級ハンターですよ。まぁ、ハードラオなんてね、MHG時代から散々ソロでやってきたわけですよ。なんかラオって人誘いにくい雰囲気だっ…

ドラゴンボールGT

TV

何気に毎週録画して楽しみに見ている「ごめんなさい鳥山先生」ことドラゴンボールGT。毎週自動録画なので年末年始の特番で3週間分くらい余計な放送を録画してしまったので話がつながっているかどうか心配だったのだけども、無事につながっていて一安心。ちょ…

新垣。

なんかたまに間違えそうになるので、覚え書きがてらまとめておく。 ・新垣結衣(あらがきゆい):かわいい。 ・新垣里沙(にいがきりさ):かわいくはない。モーニング娘。 ・新垣仁絵(あらかきひとえ):かわいくはない。元SPEED。元ゴナムーブ ・新垣渚 …

矢田亜希子続報

下(id:gomibako:20060106#p3)で書いたプールサイドの矢田亜希子について女性セブン立ち読みしてきました。やはり私の想像通り、矢田亜希子は水着でした!ビキニでした!ただし上だけですが。しかも隠し撮りなのでイマイチですが。角度とか。しかし、私が記…

100人目のバカ 第2章 毎日がお正月スペシャル

TV

去年の秋に放送された「100人目のバカ」の第2弾。元はわらしべ長者的に「あなたよりバカを紹介してください」という紹介システムでどんどんバカのレベルを上げていって、その100番目に紹介されるバカはどんだけバカなのか確かめようというバカ企画。ちなみに…

放課後。

TV

堀北真希と戸田恵梨香という野ブタ。ヒロインが共演しているということで、なんとなく録画してみたドラマ。別に野ブタ。の熱心な視聴者ってわけでもないですが、ホントになんとなく。いやぁ、これ、面白かった。なんとなく録った割には大当たりだったなぁ。…