2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

陽気なギャングが地球を回す

http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/p-et-tp0-050526-0011.htmlラブロマンスとかロサンゼルスロケとか何なんだろうか。なんかダメっぽいなぁ。まぁ、基本的には映像化に文句は言わない原作ファンという立場を常に確保しておきたいので、期待せず…

12人の優しい日本人

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050530-00000019-spn-entうわあああああああ、凄いニュースキターーーーー。行く行く行くゼッタイ観に行く。観に行かせてください行きますよ。是非是非是非。ヤフオクでいくらでも出しますよ。お願いしますよ。って、思…

ダービー

さぁ、ダービーですよ!と口座を確認してみたら300円しか入ってないし。3点だけでも買って置くかぁ。とりあえず1,2着を固定して3着を3点流しにしますか。本命はどう考えてもディープインパクトだなぁ。はじく理由が見当たらない。対抗はインティライミかダン…

匠味十段

を食べてきたよ。http://www.mos.co.jp/spotlight/050316/takumi_ju.html1個1000円の40個限定発売ね。出来上がるのに10分以上かかるのさ。もう、たとえ美味かったとしてもネタとしてしか食えねえよこんなの。つうわけで、人間なんでも経験!つうことで食べ…

A Peacetime ...

きっともう散々語りつくされた話なんだろけども、ついさっき知ったので言わせてくれくれ。さっき久しぶりにCD屋行ってぶらぶらしていたら、KICK THE CAN CREWのMCUのソロアルバムが出ていたのだよ。「A Peacetime MCU」ってやつ。MCUがTHE BOOM好きなのは知…

ロックインジャパンフェスティバル2005

出演者第二弾はっぴょー http://www.rijfes.co.jp/05/毎年これくらいは行っておこうかなと思いながら、寂しく一人で参加しているRIJFですが(でも楽しいよ!)、3日目のサザンに教授ってスゲェなぁ。別に好きとか是非見たい!とかじゃないけどもビックリした…

ダブリンの鐘つきカビ人間

キャストが出た模様。 http://www.g2produce.com/g2p/dkk2/中越典子かぁ。なんともコメントしづらいキャスティングだなぁ。どうなんだろうか。カビ人間はラーメンズの片桐氏。こっちもなんともいえないなぁ。前に、「ガマ王子vsザリガニ魔人」にも出ていたけ…

砂の上の植物群 / KERA・MAP

うわー、もう見てからかなり経ってしまった。これくらいはちゃんと更新しなくては。KERA・MAPってのはケラの脚本によるシリーウォーク主催のプロデュース公演ってことでいいのかな、よくわかりませんが(名前からしてNODA・MAPのパクリだし)その3回目はなん…

笑顔の行方 / シベリア少女鉄道

もういっちょ。3月のTOPSから間を空けずにまたまた公演のシベリア少女鉄道はなんと紀伊国屋サザンシアターに進出。また思い切ったなぁ。前回のTOPSでの「アパートの窓、割ります」が評判よくなかっただけに心配要素満載なのですが・・・暴漢に襲われた少女と…

ロックインジャパンフェスティバル

http://www.rijfes.co.jp/05/うはー、真心ブラザーズ復活ですってよ。やべー、見てー。どうしよう。正直、2日以上参加する体力はないぜー。うーん、悩むなぁ。うーん。そういや、今日、会社くる途中でサマーヌード聴いていたんだった。こういう偶然ってある…

サモ・アリナンズ倉森勝利氏急逝

http://www.samoari.com/0505.htm帰ってきて今知った。今思えば、数日前に「倉森氏」で検索してきた何人かはこのことの裏づけを取りたかったんだろうなぁ。いきなりすぎてまだなんか状況が把握できていない。死因とかも書いてないのでもしかしてなんて思って…

ディファカップ2日目。

今日はギリギリ試合開始時間に間に合ったぜー。反省しないなぁ、俺。アメージングコングの対戦相手XXはストーカー市川。が、瞬殺されたあと、マイクで心の友を呼び寄せる。まさか?と思ったら、やっぱりのDJニラ登場。デストローイ。DJニラ曰く、「西の横綱…

給与明細

TV

やばいよ。やばすぎるよ。直ぐに見れる人は早く12チャンネルにチャンネルを回すんだ。 いまどきチャンネルを「まわす」なんていう人はいないらしいよ。あぁ、終わってしまった。しかし今日の放送は伝説になるに違いない(主に2ちゃんとかで)

ディファカップ初日速報的感想。

いっきなり開始時間間違えたので、ついたら試合が始まってたぜー。第1試合 虎シーサーvs中嶋くん、村浜 まぁ、どっちが勝ってもなぁ・・・という感じでしたが、基本的にマスクマン好きなのでシーサー組が勝ってよかったかな。キック主体の選手はそんな好きじ…

Shuffle -シャッフル-

あぁ、芝居の感想書くの久しぶりだなぁ。どうやって書くんだっけか。世間的には奥菜恵女優復帰作として取り上げられているシャッフル。まぁ、奥菜恵見たさもありますが、やっぱり後藤ひろひと作品は見逃せないですしね。あとは三上市朗だの平田敦子だの山内…