2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

同士と呼ばせてください。

昨日、このページに「蛍光灯 紐が切れる」で検索してきた人が。あの苦労さを分かち合える人が現れたかと思うと嬉しくてたまらない。インターネットやっていてよかった!まぁ、適当なことかいちゃったので私の文章で事が解決したとは到底思えないのですが、ま…

ベルマーレが。

おっと、誰も気づかぬうちに(そして興味ないうちに)ベルマーレがJ2のビリ2からビリ3になっているぞ。ビリ4も見えてきた状況だ。上田効果か。多分違うが。頑張れベルマーレ。

円周率世界新

http://www.nikkansports.com/ns/general/f-so-tp0-040925-0007.html 5万4千桁ですってよ。まぁ、勝手にやってくれよと普段なら思ったりするんですが、実は前の記録を持っていた人とちょっとした知り合いだったりするので、抜かれちゃいましたか残念だなぁと…

三谷幸喜の新作は「ミヤコ蝶々」

だってさ。うわぁ、なんだか微妙だなぁ。一応、「巌流島」からだから96年以降、三谷氏の芝居は1本を除いて全部観に行っているのですが(You Are The Topだけ観にいけなかった)、今回はちょっとためらってしまったなぁ。奇しくもYou Are The Topと同じく戸田…

黒歴史とか

なんかはてなでキーワード「黒歴史」が盛り上がっているようですが、http://www.sanspo.com/geino/top/gt200409/gt2004092403.htmlを見て、「少女神話」を思い出した。栗山千明がこんなにブレイクするとはなぁ。何度か本屋で見かけたときに買っておけばよか…

mixiとか。

なんか妙に「市井由理+離婚」関連で検索してくる人多いなと思っていたら、NIGOさんが牧瀬理穂とフライデーされてたのね。NIGOは年収5億なのかぁ。そりゃプロレスにも手出すよな。まぁそんなことはともかく、最近ようやっと縁あってmixiをはじめて、このペー…

Φは壊れたね / 森博嗣

森博嗣の最新作にして新シリーズの第一作目は西之園萌絵らS&Mシリーズのキャラも登場だよ!な一冊。いやぁ、暗黒館読んだあとだとすらすら読めるなぁ。まぁ、四季シリーズでは秋が一番よかった私としては、やっぱりこの路線が一番読みやすいなぁ。理屈のこね…

ガイルがいる

う〜ん、ヒマックス。まぁ仕事中なわけなんですが、今日の仕事は一言で言って待ちなわけで、スト2でいうところのガイルなわけですよ。そういうわけで最大の敵は睡魔なわけですよ。今日に始まった話じゃないですが。

週刊プレイボーイ

あぁ、なんか久しぶりにプレイボーイ買ったなぁ。お目当ては表紙にも名前出ていないけども、柳沼淳子のグラビア。2、3年位前かなぁ、フジテレビ739でやっていた競馬予想TVって番組を彼女目当て8割で毎週見ていたことがあったのだよ。その頃からグラビアやら…

何とか目処が立ちましたとさ。

まぁ、みんな興味ないと思うけども今日も蛍光灯のお話。昨日の夜1時過ぎとかにまた蛍光灯を再分解していろいろ考えたのですが、ようやっと進むべき道が見えてきました。とりあえず一番最初に気づいたことは、夜に蛍光灯をはずしてしまうと真っ暗で何も見えな…

暗黒館の殺人 / 綾辻行人

はぁ、やっと読み終わったよ。分厚すぎるよ。最初、あまりの厚さに京極堂かよっ!とか思ったものですが、内容まで京極堂っぽかったでした。大丈夫か?以下、ネタばれ有りなので気をつけてね。最初は「視点」の表現とか面白いなぁとか思っていたのですが、読…

3連休で成し遂げたこと

蛍光灯直した。でも直ってないー。さよならだけどさよならじゃない。なんつうかマジでもうダメっぽい。紐を引っぱって電気をつけても、その瞬間スイッチが引っかかってしまって、動かなくなってしまうんだよなぁ。強引に引っぱると紐が切れるし。引っぱらな…

なんか暇だなぁ

なんかやることなくってフリーセルにまで手をつけてしまうほど暇なので、また東風荘をやっているんですが、なんか大明槓する人多いなぁ。正直、理解できないというか普通に麻雀やっている人だったらよほどの理由がない限りやらないことだと思うんだけどなぁ…

スウィングガールズ

この秋の大本命。ってか今年の大本命ですわな。すっかりウォーターボーイズで語られることが多くなってしまったけども、邦画好きとしてみればウォーターボーイズがあろうが無かろうが矢口史靖は見ておかなくてはならない監督なわけですよ。ストーリーは女子…

NIN×NIN 忍者ハットリくん THE MOVIE

これが正式名称なのかな?まぁなんでもいいけど。なんとなく見に行ってしまったんですが、予想以上にガキだらけだったな。8割は子供とその親でした。一人で寂しく見に来ている30前の男は私だけでした。そりゃそうかと見に行ってはじめて気づきましたとさ。映…

ラーメン博物館

ラ博よりすみれ卒業だってよ。うわっ!びっくし。10月末までに喰いに行かなくては。つうことで、今月末に喰いに行くことケッテー。しかし、すみれなくなっちゃったら今後、どうするんだろうか。随一の人気店だしなぁ。まぁ、私は今までどおり気が向いたら行…

悲劇再び

また部屋の電気が消せなくなった。つうか蛍光灯がダメっぽい。めんどくせーなぁ。どうすんべ。弟の部屋の蛍光灯とこっそり取りかえるか。根本的な解決じゃねーな。まぁ、3連休中にどうにかします。それまで我慢我慢(電気代とか)

[TV]トリビア

いらっしゃいませと幸せの話はなつかしの「セバスチャン課税」を思い出した。もう7年も前の文章か。いつまで経ってもアコラデとジャックバットは俺の中の永遠のアイドル。

出張行ってきた。

長野いってきた。浅間山がドッカンドッカンいってた。ちょっと嘘。でも、常に噴煙を噴いていた。青空だったので素敵な風景だった。ちょっと当たり日だなと思った。日ごろの行いだな。数人に「浅間山噴火してますよ。見てください」って言われた。新たな観光…

真心COVERS

満を持して発売された真心ブラザーズのカバー集。参加メンバーもこの上無く豪華なのでものすごく期待していたのですが、正直もう一つだったなぁ。スネオヘアーのコメントにあるとおり、物真似じゃ意味無いわけで、そこで差別化を図ろうとしたのか、スネオヘ…

良い買い物

ヤフオクでミステリオのマスクを買った。非常に安価で買ったので、どんなものが来るかとドキドキしていたが凄くいいものが来た。お買い得すぎた。凄くうれしい。わーいわーい。

新しい上司

新しい上司と面談したときに、「やっぱり伸びるためには、勤務時間以外の自分の時間も使って勉強しなくちゃだめだ」といわれて、ものすごいショックを受けた。この人とは合わないと思った。自分の時間くらい好きにさせれ。新しい上司に「出張に行く途中も打…

ベルマーレ

オリンピック女子サッカー監督だった上田氏が監督に復帰ということで微妙に注目浴びていてうれしい。J1昇格なんて贅沢なことは言いません。来期はもうちょっと順位が上になりますように。南無南無。

寝るのが一番。

最近、寝るのが一番楽しいね。もう、家早く帰ってきてもやること無くてすぐ寝ちゃう。むしろ寝たい。前はさ、なんか寝るのももったいなくて無駄に夜更かししていたんだけども、最近、寝るのも早くなってきた。1時とかに寝ちゃうし。まぁ、まだまだ遅いんだけ…

黒猫館の殺人 / 綾辻行人

暗黒館に向けて館シリーズを最初っから読み返す計画最終章。やっと黒猫館だ。微妙に間に合わなかったけどまぁいいや。案外面白かったなぁ。黒猫館も2回くらい読み返している気がするけど、ちゃんとしていると思う。作中作は叙述トリックでは基本ですよね。館…

MASK DE 41

田口トモロヲ主演のプロレスを題材とした映画。会社をリストラされた男が退職金でプロレス団体を設立するが、次から次へとトラブルが降りそそぎ、興行は風前の灯。そのピンチに男はマスクを被り、リングに上がることを決意するが・・・というお話。もうね、…

時計館の殺人 / 綾辻行人

暗黒館発売前に(以下、略)の一環。つうか間に合わなかったような。まぁいいか。時計館は他の館シリーズと比べても格段に壮大でいいよね。壮大すぎて最後の方ついていけなくなっちゃうけど。でも、驚きにあふれているし(現実性に欠けている分)、最後もま…

人形館の殺人 / 綾辻行人

暗黒館が出る前に館シリーズをもう一度読んでおこう計画の一環です。なんかあちらこちら見ているとそういう人多いみたいね。つうか、もう暗黒館出ちゃうんですが。まにあわねーなぁ。時計館はなんとかいけるけど、黒猫館読む時間がないかも。人形館は一言で…

男性の好きなスポーツ / ナイロン100℃

ナイロンの新作は性を真正面から捉えたセックスコメディ。以前のサイドセッションで「インスタントポルノグラフィ」ってのが合ったけど、それは未見。正直、下ネタが苦手な私にとっては引くところも多々ありましたね。言葉、単語で引いてしまう。ただ、安易…

迷路館の殺人 / 綾辻行人

暗黒館発売前にもう一度館シリーズを読み返しておこう計画の一環。なんかこのペースで読んでいたら間に合わない気がするのでちょっとペースアップしつつ。迷路館は好きなんでもう何度も読んでいるんだよねぇ。終わったと思わせておいてもう2回くらいどんでん…