2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

MOTHER3(ネタばれ含む)

オワタ。プレイ時間ちょうど20時間くらいかぁ。RPGの平均プレイ時間ってよく分からんけども、やっぱりちょっと短い印象。でもまぁ、内容は濃かったんじゃないかな。途中、鬱展開になることはあってもだれる事はなかったし。システム的にはマザー2から引き継…

気になる芝居

チラシいっぱいもらったので、その中から気になる芝居をピックアップ■今年、噂の男たち って、これが正式タイトルなのかな?脚本が福島三郎で演出がKERA、役者が堺雅人、橋本じゅん、八嶋智人、山内圭哉、橋本さとしってスゴクね?8月ごろパルコ劇場で。これ…

カラフルメリィでオハヨ〜いつもの軽い致命傷の朝〜/ ナイロン100℃

9年ぶりのカラフルメリィの再演。もうあれが9年前かぁ。初めて芝居を観に行ってもう10年経つってことなんだな。あっという間といえばあっという間だ。まぁ、感想として無駄だと思うけどもやっぱりとりあえず言っておきたいのは、KERAは2時間の物語を書ければ…

MOTHER3

やっと7章おわた。あの変なキノコ食って頭おかしくなって、知り合いに罵られ、彼らが狂って行くシーンはちょっと怖くて鳥肌たった。プレイ時間は16、7時間くらいだけども、もうクライマックスの趣だな。まぁ、土日中にはクリアするんじゃないでしょうか。感…

Wii

天龍(仮)→ハンセンってことですか。じゃあ次次世代機は殺人魚雷か四天王で是非。まぁ、それはともかく、斬新なネーミングだなぁ。この斬新なネーミングはファミコン→スーパーファミコンと頭を使わないネーミングをしてしまった任天堂なりの反省ではないか…

獅子の門 雲竜編

獅子の門 雲竜編 (カッパ・ノベルス)作者: 夢枕獏,板垣恵介出版社/メーカー: 光文社発売日: 2006/03/27メディア: 新書 クリック: 1回この商品を含むブログ (14件) を見る おぉ、やっと続き来た。あまりにも群狼編から白虎編まで一気に読んでしまっていたので…

なっちゃん

CM

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2006/04/27/04.html堀北真希がなっちゃんに!というインパクトというよりは、客室乗務員!すなわちスッチー!コスプレキタコレ!みたいなインパクトはかなり来た。今、ドラマで上戸彩、相武紗季あたりがスッチ…

名探偵はもういない / 霧舎巧

たまには本の感想でも書こう 名探偵はもういない (講談社ノベルス)作者: 霧舎巧出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/04/07メディア: 新書 クリック: 2回この商品を含むブログ (36件) を見る 霧舎巧はあかずの扉研究会でお腹いっぱいになり、そのあとの霧舎…

美少女3人揃い踏み。だけど・・・

TV CM

ロッテのガーナチョコのCMで上戸彩、長澤まさみ、堀北真希という当代随一の美少女3人が共演するっつうことで、こりゃTSUBAKIなんて目じゃないねなんて期待していたのですが、いざCMを見てみたら想像通りというか悪い方向に予感が的中してガッカリでしたよ。…

世界卓球

あ〜、卓球おもれ〜。何を隠そう中学時代卓球部だった私ですが、やっぱ卓球はいいねぇ。プレイするのももちろん楽しいですが、プロフェッショナルなプレーを見るのも格別に楽しいや。単純なわかりやすさという点ではサッカーや野球よりも上だと思うんだけど…

西尾維新がデスノートをノベライズ?

最後通牒さんのところにあった(http://d.hatena.ne.jp/oroshi/20060423#p1)デスノートを西尾維新が書くって話はホントなんだろうか。ホントなんだろうな。ああ驚いた。乙一のジョジョがいつまでたっても完成しないのを横目にいーちゃんがデスノートを書き…

現在のツートップ

山崎真実のマイクロビキニ路線は非常に良いのではないかと思う。今、俺の中では山崎真実と小松彩夏がグラビアアイドルツートップだなぁ。

人気漫画のたたみかた

今日、スピリッツを読んでいてビックリというかあっけに取られてしまったんだけども、20世紀少年が今週で最終回らしい。えっ?これで終りなの?これで一体何が解決して、何が締まったんだろうか。これで終わっちゃっていいのか。すげぇなぁと感心してしまっ…

MOTHER3

やってます。今、3章が終わったところ。RPGは久しぶりだなぁ。去年末からモンスターハンターばかりだったし、その前にやっていたのも鉄拳とかドラゴンボールZだったし、ホントいつ以来なんだろうか。正直、RPGの楽しさとかがよく分からんぜ。まぁ、ストーリ…

ハッスル16

試合見てないですが、インリン様の続投には正直ビックリした。Newインリン様略してニューリン様というダジャレもイメージに合っていていいと思う。しかし、何よりも驚いているのはそのニューリン様の試合の評判のよさ。とにかく動きがよかったらしい。写真だ…

バーチャファイター meets 浅ヤン

懐かしすぎる。もう10年以上も前か。浅ヤンのナレーションとかホント懐かしいなぁ。第1回目 http://www.youtube.com/watch?v=9dWfoHBLJZQ第2回目 http://www.youtube.com/watch?v=N6PbSbfkHYI http://www.youtube.com/watch?v=Kz6bEjrK1Ooどっちも見ていたな…

ゼビウス世代

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060420-00000001-yom-sociナスカの地上絵と聞くととりあえず飛びついてしまうゼビウス世代な私ですが、まだ一気に100個とか見つかったりするんだねぇ。なんかこういったものって一気に観測されて見つかる余地はないかと…

テレビの苦情はこちらへ。

http://www.bpo.gr.jp/youth/shichosha/shichosha_0603.htmlたまたま2ちゃんを眺めていて知ったんだけどもこういう機関があって、そこにクレーム入れる人って結構いるのね。まぁ、面白いといっちゃあれですが、いろいろと興味深く読ませていただきました。 …

アイドルファンドの話、ちょっと続き。

昨日、たまたまテレビつけたらアンタッチャブルの番組がやっていて、これまたたまたまアイドルファンドの対象であるりりあんさんとやらが出ていてビックリした。別にこの番組に出たことでDVDや写真集の売上が飛躍的に伸びるということもないだろうけども、こ…

アイドルファンドの結末

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0604/12/news098.htmlこの記事を読んで、あぁ、そんなものもあったねと思い出したのでちょっといろいろ調べてみたんですが、なかなか興味深い結果ですね。結果についてはアイドルファンド☆Blogさん(http://blog.liv…

カルドセプト サーガ

カルドセプトの新作がネットゲームで。なななななんと。しかしハードはXbox360。なななななんで?その上、発売はバンダイナムコゲームス。正直、ここが一番驚いたのですが、PS2あたりで出してくんねーかなぁ。どうにかならんのかなぁ。よろしくお願いします…

2006年本屋大賞 決定

http://www.hontai.jp/まぁ、順当な結果かなぁ。ベストセラーだしな。かといって容疑者Xはもういいでしょとも思うし。しかし、2〜4位は読んでいるのに1位は読んでなかったなぁ。これを気に読んでみますか。あと、リリー・フランキーってペンネームの由来っ…

大仁田、革ジャン盗難

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/headlines/wrestling/20060403-00000029-spnavi-spo.html笑っちゃいかんのかもしれんがワロタ。天罰だなwwwwwwwちなみにゼロワンは「大仁田は試合後にも革ジャン着てた」と言っているけども、その革ジャンはファ…

ビクター・キニョネス死去

うはー、そうですか。FMW、W☆ING、IWAジャパンとインディーばっかり見ていた私にとっては、この人はインディーの怪しい流れを作ったとてもどえらい人なわけですよ。彼が連れてくる外人は当たり外れも大きくてある意味どれも必見だったんだよなぁ。最近は日本…