2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲームセンターCX#3

TV

録画していたやつをやっと見れた。もう次回が放送されてしまうではないか。しかし、今回はイマイチだったなぁ。やはり魔界村は難しすぎたか。そして死に方もワンパターンだったのでちょっとだれてしまった感があったな。しかし、この番組がもっとも有野が輝…

金メダルヌード?

まぁ、噂と言うかきっとガセなんだろうけども、あの岩崎恭子がヌード写真集を出すらしいという噂があるらしい。らしいらしいで文章自体がいんちきくさいなぁ。14歳の頃から今に至ってテレビで彼女を見る度に「かわいいなぁ」と言っている私としては非常に気…

いいとも増刊号

TV

SOFFet短っ!まぁ、当日のオンエア見てないからなんともいえないけどこれくらいが妥当なのかもなぁ。カップラーメンの話も曲にあるしな。

閉館ですか。

先日の台風の影響で横浜駅前の横浜シネマソサエティが閉館してしまったらしい。いついっても客が少なく、これで大丈夫なのかな?と心配していたんだけどもまさか天災で閉店することになろうとは。好みの映画をよく上映してくれた映画館だけに残念だなぁ。こ…

紅白。

TV

いまさらこの話題ですか。とりあえず出演者決定しました。 http://www3.nhk.or.jp/kouhaku/そうねぇ、まぁ例年と変わらないという印象ですが、とりあえず見たいのはゆず、氣志團、nobodyknows+、上戸彩、大塚愛、aiko、そしてジョン健ヌッツォかなぁ。氣志團…

継続は力なりなんていいますが

やっぱり更新していないと、更新意欲がどんどんなくなっていくなぁ。来週も再来週もずっと出張なのでせめて土日はなんか書きます。たぶん。

また見逃したー

TV

現在出張中です。またBECK!録画してくるの忘れたよ。これで2週連続見逃しだ。なんか2週見逃すとどうでもよくなってくるな。ゲームセンターCXも昨日だっけ?まぁ、これはリピート放送があるからいいとして、BECKはもういいかなぁ・・・

サッカー天皇杯

いつも天皇杯と天皇賞を間違えてしまうなぁ。まぁ、そんなことはともかく、なんの間違いか我らがベルマーレはまだ勝ち残っているようです。JFLあたりにころりと負けるかと思っていたのですが、なんとJ1のアルビレックスにも勝ってしまった模様。見くびってま…

ニンテンドーDS

おい、amazonで予約受け付けてるぞ!と誰かに煽られて、それほど買う気でもなかったのに思わず予約してしまったニンテンドーDSですが、まだソフトを何買うか決めてません。どうしよう。とりあえずマリオあたり買っておけば無難なんでしょうか。あとはやっぱ…

VR / シベリア少女鉄道

シベリア少女鉄道2回目。見に行ってからもう1週間経ってしまった。公演も終わっているんでネタばれありで書きますか。久しぶりの駅前劇場だーとか思っていたらいきなり駅前劇場が入っているビルが大工事中でびびった。駅前劇場とOFFOFFシアターだけ営業して…

新選組!「源さん、死す」

TV

うわ〜ん、源さんが死んじゃったよー。しかし、あのマトリックス演出でちょっと萎えた。源さん、幽霊化もどうかと思ったけどまぁいいシーンだったからいいか。マトリックスはなぁ・・・源さんの死に動揺してキレまくる斎藤一はかっこよかった。その前に近藤…

星降り山荘の殺人 / 倉知淳

星降り山荘の殺人 (講談社文庫)作者: 倉知淳出版社/メーカー: 講談社発売日: 1999/08/10メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 31回この商品を含むブログ (91件) を見る あぁ、なんか最近クローズドサークルものばっかり読んでいるなぁ。なぜかというと2ちゃん…

めちゃイケ

TV

恋のかま騒ぎのスペシャル。ゲストが今田で非常に面白かったんだけども、こう芸人のプライベートの暴露で笑いを取ってしまうのはどうなんだろうかなぁとも思った。下品な笑いだなぁと思った。爆笑しておきながら言うのも卑怯なんだけども。最近流行のピン芸…

別にチェキヲタだったわけじゃないが。

今日、コンビニで立ち読みしていたらchee'sのガラガラゲッチュが流れてきた。何でいまさら?とも思ったけど、やっぱりこの曲いいな。アイドル歌謡+バンドサウンドの一つの完成形。ZONEとかこういう歌もっと歌えばいいのに。

覚えられない。

まあ、相変わらずどうでもいい話なのですが、基本的に私は芸能人を覚えるときには、まず名前から覚えてそれに顔を当てはめて覚えます。芸能人じゃなくって実生活でもそうなのかもしれないけど。だから、名前が似ている芸能人の顔がなかなか覚えられなかった…

井上康生と東原亜希が熱愛。

うわっビックリしたー。そうきたか。東原亜希かわいいけど、井上康生ならしかたないか。強いし野性的な顔だししょうがないよね。しかし、井上康生は平塚に住んでいるのか。つうことは同棲中の東原亜希も平塚に住んでいるんだね。平塚でぶらぶらしていたら東…

やっぱりグラビアが好き!

まぁ、多分今日あたりはてな界隈だけじゃなくあちらこちらで話題沸騰していることなんだろうけども、安藤美姫はかわいいな。美姫かわいいよ美姫。あのエキシビションでの衣装は卑怯だな。素敵すぎるよ。どうしてくれようか。まぁ、昔はスポーツが出来る女性…

安藤美姫

安藤美姫の愛称はあんみつ姫に引っ掛けて、あんみき姫なんていいんじゃないかと割と本気で思っているんだけども、そうすると美姫の「姫」と敬称の「姫」が被ってしまい、なんか居心地の悪さを感じてしまうからやっぱりダメか。

笑の大学

三谷幸喜の名作舞台の映画化です。世間的な知名度はどうか知りませんが、笑の大学は三谷幸喜の代表作*1と言っても差し支えのないレベルの評価を演劇界では受けている作品です。それが映画化。期待と不安が入り混じる感覚ってのはこのことなんだろうなぁ。見…

ゲームセンターCX#2

TV

今回の有野のチャレンジは「チャレンジャー」。第1回の「アトランチスの謎」に続いて理不尽ゲームキター!という感じですね。迷宮組曲もバイナリィランドもハットリくんもクリアしたハドソンっ子だった私でしたが、チャレンジャーは挫折しました。大変だなぁ…

新選組!

TV

今日は本編がと言うより、次回予告の「源さん、死す」でウルッと来てしまった。源さんといえば新撰組の父性だからな。来週を思うだけで悲しくなってしまうな。あと、新選組!公式ページ(http://www3.nhk.or.jp/taiga/)見ると、今回のおりょうさんの行動は…

森下加奈で検索してくる人が思ったより多いので嬉しいです。同志。

*[music]久々にCDいっぱい買った ええねんアーティスト: ウルフルズ,トータス松本,ウルフルケイスケ出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2003/11/06メディア: CD クリック: 6回この商品を含むブログ (47件) を見る 馬鹿者よ大志を抱けアーテ…

三つ編みヒロイン / KAYO

三つ編みヒロインアーティスト: KAYO出版社/メーカー: UK.PROJECT発売日: 2004/07/02メディア: CD購入: 1人 クリック: 36回この商品を含むブログ (33件) を見る ポリシックスのカヨのソロアルバム。買った時にちょっと聞いて、あんまりピンとこなくてその後…

金田一少年の事件簿 電脳山荘殺人事件 / 天樹征丸

金田一少年の事件簿 電脳山荘殺人事件 (講談社ノベルス)作者: 天樹征丸出版社/メーカー: 講談社発売日: 2004/08/06メディア: 新書 クリック: 25回この商品を含むブログ (15件) を見る 金田一少年ですよ。金田一少年とミステリファンといえば「異人館村殺人事…

FLASH EXCITING

なんでこんな雑誌をいきなり買ってしまったかというと、スクープ「シャラポワおっぱいポロリ写真」が気になったわけではなく、袋とじの「白石美帆しだるま発掘写真」が観たかったわけでもなく(しかし、今時「しだるま」って)、新人AV嬢8人バカテスト大賞が…

走れメルス・・・

チケット取れなかったんであきらめていたんだけども、ヤフオクで調べてみたらタイミングさえ合えば常識的な値段で買えそうな感じだなぁ。あとは席にこだわらなければって感じか。しばらく様子見だな。

新選組!

TV

平助かっこよかったなぁ。どこか情けないイメージを持っていた平助も信念に従って生きていたってことだよなぁ。逃げろといわれてはい、ありがとうと逃げ出すほどプライドのない男じゃないって事だよ。沖田だけはそれを理解していたってのもまた良かったな。…

新横浜ラーメン博物館

なんか横浜市民は無料キャンペーンをはじめたらしいですよ。 http://www.raumen.co.jp/home/thanks_festival.htmあいにく私は今月は禁ラーメン(せめて5杯/月)月間と決めた身、そんな魅力的な誘いにホイホイと乗るわけには行かないのですよ。まぁ、それ以前…