2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アキハバラ@DEEP 9話

TV

やっとみれた。10話の録画失敗したー、とか思ったら今週はお休みだった。一安心。とりあえずメインの話だったボックスの過去のトラウマ話が二転三転してなかなか見ごたえのある話だったな。ワイルドな松村雄基がいいところを全てワイルドに持っていったな。…

ラブ★コン

ずるいよ!小池徹平クンはかわいくてずるいよ!っていうための映画。いや、マジでアレは卑怯だわ。彼はネイティブ関西弁使いなのかな。それまたずるいなぁ。藤澤恵麻のルックスは正直ちょっと微妙だよねといわざるを得ないのですが、まぁ、頑張っていたので…

レスナー来日中止、IWGP剥奪

http://www.nikkansports.com/battle/p-bt-tp0-20060716-61180.htmlいやぁもうこれはひどいとしかいいようがない。新日がレスナーを使いこなせてなかったのはこの記事にあるように誰の目にも明らかだったけども、それでもあのベルトを取り返すのは誰なんだろ…

下北サンデーズ

TV

上戸彩、下北沢、小劇団あたりのキーワードでとりあえず視聴。これも石田衣良&河原雅彦コンビなんだな。ドラマ自体は序盤おもしれーとか思ったけど、中盤ちょっと失速したなぁ。まぁ、初回なので解説がちょっと多いのがテンポを下げる結果になったのかも。…

アキハバラ@DEEP 7話、8話

TV

とりあえず7話のバカドラマっぷりがすごかったな。ダルマ(バナナマン日村)がゾンビ化って設定だけでずるすぎる。ってか日村は存在自体がずるい。ゾンビ化した彼を殺すか殺さないか迷って、過去の彼の笑顔をみんなで思い出して「殺そう」って即決するシーン…

ダンドリ。

TV

今クール一番楽しみにしていたドラマ。基本的に、ウォーターボーイズ的なドラマは好きな上に、キャストが榮倉奈々で女の子盛りだくさんじゃ見ないわけには行かないわけじゃないかと。結果的にこの手のドラマの第1話としては王道的な出来でベタで言うこと無い…

アキハバラ@DEEP 5話、6話

TV

録画していたやつを連続視聴。なんか5話だけ妙に話が暗いというかディープだなぁ。こういう路線になるのかと思いきや、6話でまた前のような感じに戻ってたし。相変わらずダルマことバナナマン日村が暴走しすぎてジャニーズ2人があんまり目立ってないような。…

CDいっぱいかっちゃったけどもお前ホントに聴く気あるのかよ日記

またの名を、「欲しいCDを次から次へと手にとっていったら、手持ちの金じゃなりなくてカードでかっちゃったよ日記」。ちょっとだけ反省している。BEST OF GOING UNDER GROUND with YOU(初回限定盤)アーティスト: GOING UNDER GROUND出版社/メーカー: ビクタ…

サブカル的プロレス観

DDTの話しついでに。ネタ的にはちょっと古いけども@ぴあでのマッスル坂井、アントーニオ本多インタビューが面白すぎる。 http://t.pia.co.jp/battle/interview/sakai_honda.html http://t.pia.co.jp/battle/interview/sakai.html 1周回ってしまった人のプロ…

男色ディーノ、親バレで引退?

http://ameblo.jp/dieno/entry-10014331044.htmlどこのAV女優だよ!とも言いたくなるけども、まぁ確かに深刻つっちゃ深刻だ。これがどこまでガチでどこまでアングルなんだかなんとも言えないんだけども、いまやDDTには必要不可欠なキャラなので、このまま引…

クイズマジックアカデミー

最近、結構気合入れてやっております。あと1000円くらい使えば大魔導士に昇格できるかなぁ。大窓は金使えば昇格できるだろうけども、現状では賢者に昇格できる気が全くしない。得意ジャンルは一応芸能・スポーツ。つってもスポーツはサッカー、F1とか全くわ…

芥川賞とか直木賞とか

候補作発表。 http://www.bunshun.co.jp/award/akutagawa/index.htm http://www.bunshun.co.jp/award/naoki/index.htmまぁ、相変わらず伊坂幸太郎がノミネートされているわけなんですが、今回はどうなんでしょうか。「終末のフール」がノミネート(ノミネー…

運命じゃない人

去年見た映画ベスト3には入る(そんなに見てないけど)、運命じゃない人が7/1から飯田橋で上映している。うほっ。観に行っちゃおうかな。飯田橋かぁ。水道橋にプロレス観に行ったついでとかか。DVDが出ているからそれ見ればいいじゃんとか思われるでしょうが…

W杯の結果に一喜一憂することはないが

ベルマーレの勝敗には一喜一憂するぜ!というわけで、8連敗中のベルマーレでしたが、久しぶりの勝利!しかも札幌から。素晴らしい。たまには試合も観に行こうかなぁ。