2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

たまには俺だって選挙の話ぐらいするんだぜ。

国民新党ヤベー!!http://www.kokumin.biz/manga-1.html http://www.kokumin.biz/manga-2.html http://www.kokumin.biz/manga-3.html新党日本との区別がよくわからなかったけども、これでバッチリだぜ。綿貫太陽は元トナミ運輸の社長で郵政公社とは密接な関…

月館の殺人 上巻

いくつか下で書いた(エントリという言葉はどうにも馴染めない)月館の殺人ですが、今日、たまたま2ちゃんのスレを見てしまい、ネタバレというか見事な推理を読んでしまった訳ですよ。いやぁ、そうだったのですか。やられたなぁ。さすが綾辻。ちょっと侮っ…

スク・エニ、タイトーを買収。

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0508/22/news033.htmlうわぁお、ビックリしたー。まぁ、確かに最近のタイトーはちょっとあれだったが。でも、最近の俺はタイトーメモリーズ上巻三昧だからな。バブルボブルおもしれー。奇々怪界むずかしー。ダラ外す…

リンダリンダリンダ

http://www.linda3.com/女子高生がブルーハーツのコピーバンドをやるといわれて見に行かない選択肢は無いわけですよ。女子高生がバンドっていうことでスウィングガールズとかその源流のウォーターボーイズとか直ぐに連想してしまうのですが、まぁ、ああいう…

トーキョーあたり / 劇団健康

あの劇団健康が12年ぶりに帰ってきた!なんていわれても俺は初めて芝居見たのが96年なわけで、その頃にはもう劇団健康はとっくのとうちゃんで解散していて、ナイロン100℃だったわけなのですよ。でも、そのときに初めて見た芝居がナイロンなわけで、ある意味…

月館の殺人

月館の殺人 上 IKKI COMICS作者: 綾辻行人,佐々木倫子出版社/メーカー: 小学館発売日: 2005/08/10メディア: コミック購入: 1人 クリック: 27回この商品を含むブログ (349件) を見る 原作が綾辻行人でこのタイトルと来れば、館シリーズ?と思わざるを得ないの…

プレイボール

TV

最近はすっかりテレビもあんまり見なくなってしまいましたが、そんな私が今クール、これだけは見逃しちゃいけない!と録画までしてみているのがプレイボールであります。いわずと知れた野球漫画の名作「キャプテン」の続編であります。「キャプテン」は夏休…

知念里奈、結婚!妊娠!

よりも、またもミュージカルの代役が鈴木蘭々であることに驚いた。この前、酒井若菜の代役で「キレイ」をやったばかりだというのに。まぁ、歌も上手いしそれなりに評判よかったみたいだしいいと思うんだが、そんなにスケジュールがら空きなのか、蘭々。確か…

WRESTLE-1

曙のこの格好は何かの罰ゲームですか http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/photo/200508/im00019095.htmlムタとキワモノの対戦という意味ではプロレスファン的にはやっぱりまだ柔道臭が抜けていなかった小川との対戦が一番最初に頭に浮かぶわけで。「指極め…