2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

モンスターハンター日記。

さぁ、☆5だ!っていうことで、とりあえず毒槍作成のために岩竜の翼が欲しいのでバサルモスに。竜撃槍(阿)で出撃。まぁ、バサルモスだし楽勝でしょとたかをくくっていったらあっさり敗北。よえー(俺が)。あれぇ?おかしいなぁ。もう一度チャレンジだ!ま…

M-1グランプリの簡単な感想。

TV

予選で面白かったのはブラックマヨネーズとチュートリアルかな。麒麟、品庄もまぁまぁ。笑い飯はM-1に出てきた頃から思っていたけど、やっぱりそんなに好みの笑いじゃないんだなぁ。世間の評価ほどの面白さが分からない。麒麟のネタはオチが決まったことです…

モンスターハンター日記

クリスマスイヴ、クリスマスとものすごい勢いでやりつづけてしまった。いいんだ。充実していたから。とりあえず村クエ終わったら、集会所のクエをコツコツこなすだけだから書くこともないような気がしますがとりあえず書きます。まぁ、今後は装備アイテム収…

内田有紀離婚!

ビックリした。RIKACO離婚とかより30倍ビックリした。あとお塩先生はムカツク。けど大先生だからしょうがないか。内田有紀といえば、さーやに先駆けてクラリス風ウェディングドレスを身にまとったことでも知られているけども、まさかこんなことになるだなん…

モンスターハンター日記。

さぁ、村ラオも倒したし、あとはキリンだ!金銀天地は勘定に入れてないぜ!もちろんいつかはやるけどな。それにしてもキリンクエが一向に出る気配がないので、集会所の☆4のクエをやることに。さすがに村クエに比べると攻撃力が全然違うではないか。やっぱり…

バグのお話。

もう一つ。2ちゃんではもう散々話題になっていたけども、カプコンがついにバグを認めましたとさ。まだこのクエはやっていないから注意しなくては。http://www.capcom.co.jp/game/support/game_psp_mhp/q15.htmlしかしあれだ、対処方法が「できるだけ早くリ…

モンスターハンター日記。

土日に更新しなかったのはそりゃもちろん更新の間を惜しんでもプレイしていたからに他ならないわけですよ。おかげさまで出かける時間が遅くなっちゃって予定大幅変更ですよ。なんて危険なゲームなんだ。まぁ、そういうわけでラオシャンロンに挑むことになっ…

12人の優しい日本人

なんか大多数の人が興味ないであろうゲームの長文日記を毎日のように書くのもちょっと気が引けてきたので、もう少し興味ある人が多いであろう事も書きます。はい。さぁ、そういうわけで12人の優しい日本人ですよ。もうホントに私はこの映画が好きでねぇ。も…

モンスターハンター日記。

ラオ準備編。う〜ん、ここ2日ほどあんまり進めてないな。とりあえず大タルG用の体液採取しに虫クエへ毒けむり玉もってGO!30匹全部を毒殺し剥ぎ取るものの、全然体液出ねえや。剥ぎ取り率低し。今回ランゴの羽も甲殻も農場で拾えるんで全然ありがたみないし。…

はてな周りのお話。

あれ?はてなカウンターの料金と有料オプションの料金が重複して引き落とされているなぁ。そりゃそうか。カウンターだけ一度契約解除しなくちゃいかんのかな。つうわけで直してみた。これでいいのかな。カウンター1からだけどまぁいいや。今までアクセスして…

モンスターハンター日記。

さぁ、リアクションも少ないですが、懲りずに今日も書いていきますですよ。昨日の昼休みにさっさと飯を平らげて、沼の一対にチャレンジ。時間は40分くらいあるんで、順調であれば何とかいけるはず。レッツビギン!しかし、会社でやるということは即ち、ACア…

モンスターハンター日記。

う〜ん、4本か一対か悩んだけども、MHG時代はソロで4本やるだなんて機会はなかったので4本に。とりあえず砂漠方面からアイテム駆使して倒すかなと思ってやっていたら、ディア2匹揃いやがんの。予想外。こりゃ手がつけられん。というわけで作戦変更。岩地の方…

モンスターハンター日記。

今日も村クエ。とりあえず★5を消化しておこうということで、黒グラへ。前回やった感じではビーム多目、タックル少なめでまともにやってもきつそうなので閃光玉&光蟲でごり押しする作戦で。あと落とし穴も持参で。結構、支給品のナイフ系が有効なんだなぁ。…

*[プロレス]プロレス大賞 今年のプロレス大賞が発表されました。http://www.sanspo.com/fight/top/f200512/f2005121301.htmlMVPの小島はまぁ、消去法的ではあるけども無難というか納得できる結果ではあるな。史上初の4冠チャンピオンだしな。前も書いたかも…

モンスターハンター日記。

いかん。12/1にモンスターハンターポータブルが発売されて以来、これのことしか考えられない。発売されて10日ちょいなのにもう総プレイ時間が50時間を越えている。が、まだまだやらなくちゃいけないことが山のようにある。飽きるのが先なのか、極めるのが先…

かわいさあまって憎さ1000倍

仲根かすみの結婚については割り切った気分でいた昨日でしたが、各地で報道されているあの満面の笑みを見てちょっと腹立ってきた。いい笑顔すぎるよ。何冊か持っている写真集であんなことやこんなことを想像してやる。こんちくしょー。

仲根かすみ電撃結婚

うわぁ、今テレビ見ていてぽかーんとしてしまったよ。また野球選手か!まぁ、和田は早稲田時代によく活躍してくれたから許してやることにしよう。

アイドルの熱愛発覚

う〜ん、瀬戸早妃とTMRかぁ。なんだかなぁ。もったいないというかなんと言うか。きっとTMRみたいなのはモテるんだろうなぁ。いいなぁ、瀬戸早妃。基本的にイエローキャブ、サンズ系は興味ないのですが、瀬戸早妃だけは別腹なんですわ。一応、私のスタンスと…

金子賢PRIDE参戦

金子賢ってキャバクラの社長の人かと思っていたら、違うじゃないか、ジャンクスポーツで全然仕事してない方の金子じゃないか。あっちは金子昇か。わかりづれー。 < そうでもない。まぁ、もう役者に戻る気はないとかいろいろ言っていますが、最近は役者とし…