2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

大人力検定

たまには流行りモノに手を出してみる。http://www.sourcenext.com/mail/shindan_entry.html 上司力検定:十両級 (17点)□□2005年1月24日受診 あなたの上司力は、いちおう上司っぽく振る舞うことはできるという程度の実力。部下に恵まれれば無難な上司にはなれ…

ピクトチャット

初めてニンテンドーDSに付属のソフトのピクトチャットをやった。無線で他の人のDSをつないで絵でチャットするやつね。まぁ、知り合いと隣同士で和気藹々とやったわけなんだけども、これってどういう使われ方を想定しているのかなぁ。なんか、街で適当にソフ…

シャッフル

出演者がいつの間にやら発表されてた。 公演日程 2005/4/16(土)-5/8(日) 作・演出 後藤ひろひと 出演 伊原剛志 奥菜恵/ 山内圭哉 三上市朗 風花舞 平田敦子 松谷賢示 澤田育子 後藤ひろひと/ 鹿内孝 石野真子 共演は伊原かぁ。まぁ、山内圭哉、三上市朗…

約三十の嘘

http://www.30uso.com/やっと観れた。やっとというほどは苦労してないけど。渋谷まで観に行ったのに立ち見だけよといわれて負け犬気分で帰ってきたのですよ。仕方ないので横浜の109シネマズに観に行ったらガラガラでした。日本映画はこうでなくっちゃ!なん…

富豪刑事

TV

見逃したー。いや、まぁホントに見る気あったのかよ!といわれるとそうでもないんですが。興味はあったのよ。はてなで感想を拾ってみると、みんながみんな深田恭子の谷間についてふれてやがる。見ればよかったー。まぁ、それはともかく元祖富豪刑事といった…

一日店長

大山のぶ代がクラブセガ新宿西口(旧西スポ)で一日店長だってさ。http://www.itmedia.co.jp/games/articles/0501/12/news029.htmlすげぇなぁセガ。大山のぶ代から開店した時に花輪が届いていたってのも話題になったけど、まさか店長に呼ぶとは。「アルカノ…

シャッフル

http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/p-et-tp0-050111-0008.html奥菜恵がひさびさ舞台出演、しかもパルコでと聞いたので、脚本は誰?誰なのよ!と期待してみたら、後藤ひろひとですか。うわぁ、これは観に行かないとなぁ。テンポのよいラブコメデ…

KERA・MAP#003出演者発表

劇場がシアターアプルだし、出演者はネットで発表だし、どうなることかと思ってワクワクしていたのですが、 2005年5月1日(日)〜5月14日(土)(予定) 新宿 シアターアプル作・演出 ケラリーノ・サンドロヴィッチキャスト発表第一段〜男性キャスト編〜出演…

クリスマス・クリスマス

http://www.kuri-kuri.jp/まぁ、ちょっと時期外れですがクリスマスの映画を。もうやってないかなぁと思ったけど時期はずれでもやってくれていて感謝感謝。なにしろ渋谷の単館上映でしかもレイトショーなんでなかなか見る機会なくってねぇ。河童や雪女の写真…

買ったCD

フォーク(期間限定)アーティスト: スネオヘアー,渡邊健二出版社/メーカー: エピックレコードジャパン発売日: 2004/12/15メディア: CD クリック: 2回この商品を含むブログ (154件) を見る 東京23区推奨オモイデ収集袋(初回限定盤)(DVD付)アーティスト: 野狐禅…

さまよう刃 / 東野圭吾

さまよう刃作者: 東野圭吾出版社/メーカー: 朝日新聞社発売日: 2004/12/01メディア: 単行本 クリック: 12回この商品を含むブログ (142件) を見る 東野圭吾の新作。2段組であの分厚さなのにあっさり読めたなぁ。いつもながら東野圭吾の読みやすさってのは驚異…

蛍 / 麻耶雄嵩

螢作者: 麻耶雄嵩出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2004/08メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 153回この商品を含むブログ (125件) を見る 昨年のこのミス11位くらい。麻耶雄嵩は読むの初めて。「夏と冬の奏鳴曲(ソナタ)」ってタイトルは妙に気になってい…

WWE日本公演

チケット取れたー。有休とって女房質に入れていきますぜー。女房いないけど。しかし、最近Jスカイも解約しちゃって流れ追えてないんだよなぁ。どうしよう。あと大宮2daysなので大宮に泊まっちゃうか一々家に帰るか思案中。一応、新幹線無しでも終電は23時過…

ナニワ金融道

TV

あぁ、久しぶりだなぁ。青木雄二死んじゃったからもう新シリーズやらないかと思っていたよ。このドラマ大好きなのでうれしいです。ストーリーはどうするのかなぁと思っていたのですが、パチンコ依存症と恋愛商法はオリジナル。マルチ商法は原作から持ってき…

ショウ・マスト・ゴー・オン

三谷幸喜が主宰していた劇団、東京サンシャインボーイズ(現在30年間の休止中。あと19年か?)の代表作。今回、縁あって昔NHKで放送されたやつのDVDもらってみることが出来ましたとさ。ショウマストゴーオンは前にビデオ借りてみたことあるんだよねぇ。確か…

イマイ

TV

やべっ、ちょっとした時間つぶしに録画してみてなかったスーパーテレビのイマイ特集見てみたらあまりの面白さに止められなくなってしまった。友達にはなりたくねぇなぁ、イマイ。

[格闘技]年末の格闘技とか。

やっぱり2局でやられると集中できねえよなぁ。どっちもいいカード組んでいたけどどうでもいいやとか思ってしまった。まぁ、ダラ見していたわけなんですが、一番面白かったのはKIDと魔裟斗(以下、面倒なので雅人)の試合かなぁ。やっぱりあのローブロウは残…

年末年始のテレビとか。

TV

ああ、なんかお笑い番組多すぎだなぁ。まぁ、毎年新年はお笑い番組多いんだけども、今年はお笑いブームといわれるだけあって例年の倍はあるなぁ。まぁ、昨今のお笑いブームにはあんまり乗れていない自分にとっては、なかなか厳しいというか、見れば見たで面…

爆笑問題のススメ

TV

うわぁ、ゲスト乙一だよ。すげー。テレビとか出る人なんだぁ。あぁ、なんか予想以上にコミュニケーションが得意じゃないタイプ(オブラートに包みまくった言い方)だなぁ。でもまぁハキハキしゃべる乙一ってのも想像つかんしあんなもんか。しかし、あれを見…

年賀状

せっかく文面考えて年賀状作ったんだけども、結局来た人にしか返さないという不義理なスタイルを貫いてしまったために、読む人がものすごく少なくてもったいないのでここに記しておこう。つうわけで今年の私の年賀状です。 謹賀新年皆さんご存知ですか? 人…