2003-01-01から1年間の記事一覧

1980

ナイロン100℃のケラリーノサンドロビッチことケラの初監督作品。まぁ、普段からナイロンを毎回行っている身としてはとりあえず見ておかなくちゃいかんでしょ的な作品なのですが、ようやっと見てきました。まぁうちから新宿遠いしね。しかしケラはホントにこ…

NOAH中継

TV

西尾由佳理アナが実況やってる・・・さすがノアだけはガチ。しかしかわいいなぁ。一度生で見たことあるけど恐ろしくかわいかったでした。はい。

カタン

あ〜、なんかすげぇ久しぶりにやったなぁ。オープンベータになってから3回目くらいのような。プレイヤー人口とか増えたんだろうか。どうでもいいけどさ。かなりの序盤で港が取れないことが決定的になっていきなり撃沈。うへぇ。まぁ、それでも健闘しましたよ…

今日のBGM

朝一は特に理由もなくpez stompの1stアルバム「pez Addiction」。もう4年位前のアルバムですかね?PE'Zという似た名前のファンキーなジャズ?バンドが近年人気ですが、全然違うバンドです。まぁ近いところもありますが。女性ボーカルのファンキーなスカバン…

葉桜の季節に君を想うということ/歌野晶午

今年の「このミス」第1位にして、本格ミステリベスト10第1位作品ですよ。要するに今年のミステリの中で一番評価が高いのがこれというわけです。つうわけでミーハーな私としてはこいつは読まなくては!つうことで早速読んでみました。歌野晶午は以前に1冊読ん…

BECK17巻 /ハロルド作石

個人的には今一番面白い漫画はこのBECK。でも、上のエアマスターが2週間に一度だとするとBECKはさらにその上の月に一度だからねぇ。さらに焦らされている感じ。しかも、この17巻はちょっと展開に乏しいんだよなぁ。その分次の18巻でドシンとくるわけなんだけ…

エアマスター20巻 /柴田ヨクサル

20巻はマキパパ佐伯四郎の覚醒っぷりとカイの負けっぷりの巻だなぁ。金ちゃんはダメになっちゃったなぁ。アニメだとうまくシズナマンも消化できたんだけど、漫画だと救いようの無い負けっぷりだなぁ。復活はあるんですかね?バトルロイヤル編は2週間おきで読…

止まれない12人/G2プロデュース

はい、今年は11月からなぜだかよくわかりませんが観劇強化月間になっていまして毎週のように芝居を観てきました。そしてその集大成というか大トリがこれでございます。G2プロデュースの止まれない12人です。初演が98年の12月だということなのでちょうど5年前…

今日のBGM

先日、弟の結婚式で会ったいとこが「スキャットマン・ジョン熱いよ!ペットショップボーイズよりポップだよ!」と薦めてくれて、おおそいつは盲点だった。スキャットマンジョンいいんじゃない?と思ったのでブックオフで買ってきました。2枚もかっちゃったよ…

AAA日本興行

最近は全然プロレス観に行っていない私ですが、来年1月のAAA日本興行は今から待ちきれないほどホントに楽しみにしています。前に日本来た時が5年くらい前でしたっけね。あの興行はホントに素晴らしかったからなぁ。WWEの最初の横浜アリーナとまでは言いませ…

すいません。こっちもボチボチと更新して行きます。

大晦日格闘技決戦

なんだか猪木祭りがヒョードルを引き抜いたらしいですな。これでミルコもヒョードルも猪木祭りかぁ。一番ダメかと思われていた猪木祭りですが、なかなか頑張ってますな。まぁ、どうせヒョードルの相手は安田なんでしょうけど。つまんなさそ。でも、安田嫌い…

K-1グランプリ決勝戦

どうも最初に大見出しをプロレスとしてしまったのがいけないんだけども、自分で書いていてK-1をプロレスにカテゴライズするのは違和感あるなぁ。まあいいか。昨日は弟の結婚式があってしかもビデオ撮るの忘れて出かけてしまったので、途中からしか見れません…

飛龍伝 /つかこうへいダブルス2003

つうわけで、会社を休んで行ってきました飛龍伝。まぁ、会社は休んでみたものの上演は夜なので昼はやっぱりパチスロやってたのはナイショ。ってか、一気に5000枚出て(猪木の設定5)止めなくっちゃいけないのが名残惜しかったのもナイショ。場所は前回の幕末…

君と僕の壊れた世界 / 西尾維新

ああ、やっと読むことが出来たよ。買ったのは結構前だったんだけどスライムもりもりドラゴンクエストやっていたんで読む暇がなかったんだよ。読み始めたら二日で読み終わりですよ。まぁ、それだけ一気に読んだということですか。ああ、ダメだ、面白かったな…

バーチャファイターサイバージェネレーション

もうね、ありえないとしかいえない。タイトルロゴからしてありえない。これにバーチャの冠をつけるのは納得いかないよなぁ。こっちがおかんむりだよ < うまい!もっとさぁ、バーチャってのはストイックなもんでさぁ。あのパンチガードさせたら2フレーム有利…

HYPER DX寿姫 /拙者ムニエル

観劇強化月間第三弾つうことで拙者ムニエルのHYPER DX寿姫見てまいりました。スペースゼロなんて超久々に行ったよ。いつ以来だろう。それこそ前回の「止まれない12人」以来か?久しぶりだなぁ。大きい劇場ですが結構見やすいので好きな劇場ではありました。…

PSX

playstation.comで予約してしまった。発売日である13日着は無理そうだけども20日には付く模様。でも、出来れば現金で買いたいなぁ。でも、重さが5.8キロあるみたいだから持ち帰るのも嫌だしなぁ。どうしよう。ちなみに250ギガの方買いました。ゲームに40G割…

スライムもりもりドラゴンクエスト

2週間くらい前に買ってのんびり電車の中でやっていましたが、今日一気にスライム30匹くらい助けてとりあえずクリアしてしまいました。電車の中でこれやっていると本読む時間がないんだもんよぉ。とりあえず敵のボス倒してスライム全部助けてエンディングを見…

ひまつぶし更新

口内炎が二ケ所も出来てしまい非常に気になる。また、食事の時に思いっきり噛み締めてしまいそうな予感。食事の直前までは気にしているのだが、食べ物を前にするとそんなことは頭の中から吹っ飛んでしまうのさ。

週刊ヤングサンデー

巻頭グラビアは三津谷葉子。もうちょっと売れてもいい気がするんだけどなぁ。この娘。ムチムチ系が好きな人にはたまらんと思うんだが。まぁ、そこはそこで競争の激しい分野ではあるんですが。巻末に田川恵理と松井彩。まぁ、どっちもよく知らんのでなんとも…

週刊ヤングジャンプ

巻頭グラビアは安めぐみ。もういまさら感漂いすぎ。安めぐみのピークはやっぱりノーブラ革命の頃だったなあ。あれからすべてがペースダウンですよ。あと市川由衣のピンナップ付き。相変わらずかわいいのう。最近はテレビのCMでも見かけたりしますな。がんば…

ヤングアニマル

グラビアは小倉優子。まぁ、いつもの小倉優子。相変わらず胴が長いねぇ。なんだかんだで一月待たされたエアマスターは今週は面白かったなぁ。表紙のバトルロイヤル生き残り組みと本編の敗北組との対比が見事。そして渺茫vsジュリエッタを経て渺茫vsパパへ。…

ハルディンホテル/ナイロン100℃

観劇強化月間第二弾(適当ネーミング)っつうことで下北沢は本多劇場へ観に行ってきました。ナイロン100℃10周年記念興行らしいです。興行とは言わんか。プロレスじゃないんだし。公演だっての。私が初めて観に行ったのが1996年の下北ビートニクスだったから…

今のBGM

なんとなくMOOMINの1年位前に出たアルバム聴いてます。MOOMINはあんな顔しているのにどうしてこんなにスウィートボイスなんだろうか。この人はレゲェっぽい音楽なのでレゲェでラップやっている人、判りやすく言うと三木道三とかと同じにカテゴライズされてい…

g@me

ふう、やっと見てきましたよ。最近、パチスロのやりすぎて見る時間無かったんだよなぁ。理由になってねえよ。東野圭吾「ゲームの名は誘拐」の映画化つうことで、まぁ、東野圭吾好きとしては見ておくかという感じで観に行ってきました。もちろん広末の「秘密…

やっぱり川本真琴は最高だ。

昨日、入ったコンビニでたまたまダイッキライナノニアイシテルことDNAが流れていて、頭から離れなくなってしまったので、いそいで家に帰ってビデオクリップ集のDVDを見た。見ずにはおれなかった。いやぁ、もう最高ね。ルックスも好きだし声もかわいいしって…

あさ〜

いやぁ、昨日はひさびさに意識して12時前に寝ましたよ。こうでなくっちゃ。<何がだよ今回は珍しくホテルらしいホテル、っていうか温泉に泊まっているので老人率がおそろしく高いです。老人は温泉好きね。うちのばぁちゃんも好きだった。まぁ、そんなかんじ…

よる〜

まだまだ出張中なわけで・・・まぁ私の仕事自体はほぼ終わったようなもので結構気楽な感じですわ。夕飯はもんじゃを食らいました。人生初もんじゃ。なんで長野でわざわざとか言うの禁止。タイミングなんてそんなもんさ。で、食い方よくわからず同行者に全部…

ただいま出張中

まぁ、そんなわけで出張中なわけです。夕食に寿司、焼肉食べほうだいなんて行ってしまったため、明らかに食い過ぎました。やっちまいました。最近は減量中と宣言するのが恥ずかしいくらい食い過ぎてるなぁ。反省しなくては。あと運動もしなくては。あと、出…