2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ラフ

もちのろんで長澤まさみの水着目当てで観に行ってきたわけなのですが、そういう意味では大満足の映画でした。最初の黄色の競技用水着に始まり、プライベートでのセパレートの水着、そして再び競泳用水着。正直、水着のシーンでは市川由衣を圧倒していました…

ワイルドチャイルド

野生児を直訳してワイルドチャイルド!スゲェ。まさに野生の発想。とか初めて聴いたとき思ったけども、よくよく見てみるとかなり韻も踏んでいて、大森さんの文学性も無駄に取り込まれているんだなと無駄に感心した。まぁみんなホーフィアーって呼ぶんだろう…

こんな更新ばかりでアレですが

Askビデオさん、動画デジカメ欲しい!

ビルコレさん、新色のニンテンドーDS Lite欲しい!

あと、散らかったら部屋を片付けてくれる妖精さんが欲しい!出来ればショートカットの!

極魔界村オワタ

は〜、やっと終わったよ。つらかった。オリジナルモードだけどな。アーケードモードは俺のジツリキじゃちょっと無理だわ。しかしまぁ、魔界村とはなんぞやを考えさせられるゲームだったな。決してゲームとしてはつまらないわけじゃないんだけども、どうにも…

下北サンデーズ

TV

芝居の感想を書いたついでに。なんかドラマとしては盛り上がってこないよねぇ。それなりに小劇場界のリアルの現状を書こうとしているのはわかるんだけども、いかんせんドラマとして面白くないんだよね。ケラなにやってんの!ていうために見ているようなもん…

ニコラスマクファーソン

う〜ん、やっぱり後藤ひろひとはこういった後に残らないバカ芝居書かせると絶妙だなぁ。「ガマ王子VSザリガニ魔人」とか「ダブリンの鐘つきカビ人間」みたいな感動路線も上手いし、そういうところが評価を受けているのはわかるんだけども、これとか「スプー…

ハチミツとクローバー

原作もアニメも見たことないけども映画を見てきたよ。う〜ん、まぁ面白かったんじゃないかなぁ。ただ、完結していない原作物のジレンマというか、終わり方はちょっと中途半端だったな。原作に気遣ったんだろうけども、むしろ原作ファンを恐れたのかもしれな…

GAME&WATCH COLLECTION

クラブニンテンドーのポイントで申し込んでいたのが届いたので早速やってみた。つうかクラニンのポイント初めて役立ったよ。溜めておいてよかったー。まぁ、お目当てはもちのろんでドンキーコングなわけで、とりあえずこれから始めてみたわけなのですが、一…

第1回勝手にバナナ大賞

http://www.nikkansports.com/entertainment/f-et-tp0-20060807-72260.html2回目以降どうするつもりだ

極魔界村

暑い。が、折角の休みなので家でゲーム三昧であります。で、極魔界村をやっているわけですが、序盤の序盤から、「いくらなんでも難しいにも程があるだろうに」と弱音を吐きたくなるレベルの難易度に少々萎え気味です。まぁ、魔界村シリーズといったら超難度…

疑惑の判定とかなんちゃら

試合は見てませんが、アンチ亀田的には案外いいところに収まったのかもなぁなんて思ったりします。世の中の雰囲気的に。あっさり勝ってもあっさり負けても、判定で納得の辛勝を収めてもこうはならなかったはず。そういう意味では一番ベストな展開だったり。…