葛飾ラプソディー / Yum!Yum!Orange

うわっ、なんでヤムヤムが葛飾ラプソディなんて歌っているの?とびっくりして衝動買いしてしまいました。

タイトルからわかるとおりアニメ「こちら葛飾区亀有公園前派出所」のテーマであり、元曲は堂島孝平が歌っていた曲です。この堂島Ver.がすごくフォークでよくってねぇ、大好きな曲なのですがまさかそれをヤムヤムが歌うことになるなんて。どういう経緯でこうなったんだか。

ヤムヤムらしくポップでキュートなスカチューンに仕上がってますけども、ちょっと騒がしすぎかなぁ。まぁ、そういう騒がしいところも彼女らの持ち味なんだけども、元ネタがあまりに名曲なだけに違和感ありありですな。是非、堂島孝平Verをみんなに聞いてほしいです。超名曲。

あと、3曲目がすごくポップでいい感じです。俺がスカに求めるものが詰まっている感じです。はい。