ああ探偵事務所

なんかあれよあれよという間に始まってしまったああ探のドラマ。妻木役が永井大というところが不安だったんだけども、まぁあんなもんかなぁ。永井大じゃちょっとかっこよすぎで妻木って感じじゃないし、あの変人っぷりを表現するのは無理なんだろうから、独自の路線でがんばってくれれば。

酒井若菜は一時期否定的だったんだけど、最近は力が抜けてきたのかいい感じです。シェイプアップガールズ中島史恵に似ているよね。

ストーリーは1話と2話の予告を見る限りでは原作に忠実に行くような。まぁ、時間が合えば今後も見るかなと。

基本的にはやっぱり原作の方が面白いと思うけどね。

そういや、全然関係ないけど東野圭吾のトキオもドラマ化されるらしい。トキオだけに国分太一主演とか。駄洒落かよ。どうなんですかね。気が向いたら見るかと。