覚えられない。

まあ、相変わらずどうでもいい話なのですが、基本的に私は芸能人を覚えるときには、まず名前から覚えてそれに顔を当てはめて覚えます。芸能人じゃなくって実生活でもそうなのかもしれないけど。

だから、名前が似ている芸能人の顔がなかなか覚えられなかったりします。最近の難題は渋谷飛鳥星野飛鳥片岡飛鳥は多分区別つく。顔知らないけど。

あと、一時期、竹内結子木内晶子の区別がつかなかったなぁ。今は差がついたのでだいじょぶだと思うけど。つうか、木内晶子ってまだ芸能活動しているのかな?ああ、「めだか」に出ているんだ。機会があったら確認してみよう。

ついでに思いついた読み取りテスト。

下記のアイドル(じゃない人もいますが)の漢字を読んでみましょう。

・松本未来
片岡未来
・星崎未来
・小森未来
上野未来

はてなだからキーワードで拾うから答えはそこを見よう。星崎未来は拾わないかも。どうでしょうか。

(追記)思ったより拾わなかったな。小森未来はともかく松本未来も拾わないのは意外でした。