ピクトチャット

初めてニンテンドーDSに付属のソフトのピクトチャットをやった。無線で他の人のDSをつないで絵でチャットするやつね。

まぁ、知り合いと隣同士で和気藹々とやったわけなんだけども、これってどういう使われ方を想定しているのかなぁ。

なんか、街で適当にソフト立ち上げていたら見知らぬ人がログインしてきたー!とかそういうのを想定しているのをみるんだけども、そういうのありえるのかなぁ。

前に、新宿駅の南口を出た直ぐのところで、ニンテンドーDSをつき合わせて無言で黙々とピクトチャットやっている20人くらいの集団を見て、うわっとちょっと引いた後、あぁ、オフ会かなんかなのかなとか思ったんだけども、もしかしたらあれは自然に発生したものだったのかなぁ。それはそれでいやだなぁ。