レッスルコロシアム

なんかすごかったな。誰だこの番組企画したやつ。

何が凄いって、それはもう草野仁に他ならないわけなんだけども、2ちゃんのプロレス板で一部盛り上がっていたHBK(ヒトシ・ボッシュート・クサノ)というネーミングそのままにTVに出させて、さらにその上でHBKTシャツを着せて、さらにさらにHBKポージングをさせる始末。こんなのをプライムタイムに流していいのかと。

まぁ、あれだなHBKポージングは全身を映してなかったのが減点だけどな。あれを全身映して、背後に火花飛ばしていたら完璧だったんだけども。

あとは、いまだに「芸能界最強伝説」が根強い大木凡人が出てたり、蒼井そらがでていたりなんか凄い番組だったなぁ。

そういや、草野仁自身はいつごろから自分がHBKと呼ばれていることを認識していたんだろうか。先日、WWE観に行ったときは普通に草野仁HBKコールが出ていて、手を挙げて応えたりしていたけども、もっと前から認識していたのかなぁ。

あ、こんなの見つけた

今大会の注目はバティスタ

 バティスタは今後どこまで伸びていくのか?
そんな雰囲気が出てきました。最近ではマイク
パフォーマンスも見せ、技も以前よりも広がり
つつある気がします。また、私のように高齢の
者から見ると、ショーン・マイケルズがピークを
超えた今もかんばっている姿にはシンパシーを
感じます。以前、誰かが私もHBKだとネーミ
ングしてくれたそうです。仁・ボッシュート・草
野だと(笑)。そんなこともあって、ショーン・
マイケルズは応援します。

あと草野仁といえばこの相撲論も見逃せないところ
http://www.sankei.co.jp/pr/seiron/koukoku/2001/ronbun/07-r4.html
熱い思いが伝わってくる名文。

番組が面白かったかといわれれば、ごく一部を除けば結構グダグダで今ひとつでしたが。