昨日のシガテラ堀北真希あたりがキャッチーだったのか、人がいっぱい来て嬉しかったので、ちょっとはてなをがんばろうかと思った。はてな住民とか目指そうと思った。トラックバックとかはてなブックマークとか積極的に使っていこうかと思った。未だにトラックバックすら使い方よくわかってないけど。

シガテラの最終回にはすごい既視感があるんだけどもなんだか思い出せない。ああいう微妙な話のずらし方ってのはシベ少の「アパートの窓割ります」でもやっていたけども、そんな小手先のテクの既視感ではなく。

キラキラっていう安達哲の漫画がその昔あったんだけども、それの最終回が未来を知る神によって「君は数年後に彼女の心変わりによってふられるよ」と告げられるという悪夢を見るというものなんだけども、順調に付き合っている筈の杉田しんぺーと戸田エミリがなんの前触れもなく別れを告げられてしまうという点で、これなのかなぁとも思うんだけどもよくわかんねーや。