やせたり太ったり

さっきでぶやを見ていたら、小浦一優ってデブタレの人が出ていてちょっと引っかかったんで調べてみたんだけどもやっぱりそうだ、テンションの人でした。

テンションってのは今から13、4年前に活躍していたお笑いコンビでして、今はもう役者として確固たる位置を築いている田口浩正と小浦氏の二人組だったのですよ。この頃は今のブームとはちょっと違いますがちょっとしたお笑いブームがありまして、ホンジャマカバカルディ爆笑問題らも出始めの頃で、かなり粒ぞろいの面子がいたのですが、その中でも一番好きだったのがテンションだったのですね。ダンスとラップと駄洒落を交えたテンポのいい小気味のいいネタと、ネタの間に挟むロリポップのジングルが印象的でした。見れることなら今でもテンションのネタは見てみたいなぁ。

当時はダチョウ倶楽部もショートコントをよくやっていたけども、ダチョウ倶楽部はネタの合間にドゥーアップを挟んでいたんだよな。今で言うアンガールズのジャンガジャンガみたいな感じだな。今も昔もネタの繋ぎの構造とかはあんまり変わっていないんだなぁ。

まぁ、それはともかくその小浦氏、ずいぶん太っちゃったなぁ。田口浩正より太っているだろ。昔はデブの田口と痩せでチビの小浦ってコンビだったのでビックリしてしまいました。まぁ、二人とも今芸能界にいるって事は今後いつかネタを見れる日があるのかもしれないなとちょっと期待を持ちたいと思います。

そういや、逆に内海ゆたお(現:ゆたか? http://www.maseki.co.jp/main/Profiles/EGUMI/egumi_pro.html)が妙にやせちゃってビックリ。今頃、内海ゆたおの話をされてもどれくらいの人が食いつくかわかりませんが、絶大な人気を誇っていた三宅裕司のヤンパラの後番組「夜はドッカーン」こと夜ドカをやっていた人です。番組自体は不人気でしたけどね。その後番組が伊集院のOH!デカですし。まぁ、谷間の番組でした。

内海って姓からわかるように内海圭子・良枝の弟子でマセキ芸能所属でしたけども、今のマセキ芸能の所属タレント見ると笑組の名前はないなぁ。どうなんだろ。どうでもいいけど。