Musical Baton

・Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
■15Gくらい。

まぁ、こんなもんかなぁ。行方不明のCDを全部エンコードしたいんだがどこ言っちゃったんだか。ちなみに無修正動画はこの4倍くらい持っているぜ! < 威張らない

・Song playing right now (今聞いている曲)
普段家で音楽聴かないのでこれ回答するためにiPod取り出してランダムで再生してみました。その結果、

■津山の夜(ザ・ボートレースVer.) ガガガSP

ということになった模様。原曲よりこっちのアレンジのほうが好きだなぁ。ガガガは青春街道一直線もフォークバージョンのほうが好き。

おっと曲が変わったぜ。

■嘘つきのバラード THEイナズマ戦隊

イナ戦は今現在どういう位置にカテゴライズされているバンドなんだろうか。ガガガに似ているつっちゃ似ているしぜんぜん違うつっちゃ違うし。まぁ、最近のバンドでは比較的お気に入りのバンドです。よく聴いてます。

・The last CD I bought (最後に買った CD)
これはこの前書いたな。

http://d.hatena.ne.jp/gomibako/20050608#p1

ね。

・Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある 5 曲)
難しいなぁ、これ。5曲に絞るだなんて。

■線香花火 ガガガSP
まぁ、これは確定で。嗚呼、線香花火よ僕をもっと輝かせてくれよ そしたら僕はもっと自信を持って毎日を生きていけるのに。

■素晴らしきこの世界 真心ブラザーズ
昔やっていたサイトの名前なので。真心はこれとサマーヌードで悩んだけどもサマーヌードは名曲過ぎちゃうしな。夢を見るよりも現実を見よう。素晴らしきこの世界。

■ありったけの愛を君に SOFFet
ここ数年聴いた曲の中でもっともハッピーな曲。この花束とビックスマイルとありったけの愛を君に!

■DRIVE スーパーカー
あまり癒しって言葉は好きじゃないけども、もっとも癒しを感じる曲。癒しというよりは救いなのかも。忘れたわけじゃないのよね。ちょっぴり夢に疲れただけでしょ?

■東京の合唱〜午後のカフェで ピチカートファイヴfeaturing松崎しげるwith YOU THE ROCK

もっともおれに高揚感をもたらしてくれる曲。聴いてて楽しい。歌っている人も楽しそう。みんな楽しそう。音楽って言う字は音を楽しむって書くんだ!(3流ドラマ風台詞)。もし神様がいるなら感謝しなくっちゃね。

まぁ線香花火以外は今思いついたからという理由も結構あるかなと。

・Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す 5 名)
これが一番悩んでどうしようかなと思うわけですよ。仮に仮にですよ。いや、もうやめましょうこんな話は。おっと脱線した。結局、みんな、他の人が誰がどんな曲をあげるかじゃなくって誰に回すかだけ楽しみにしてんじゃないの?そんな魂胆にはのらねーぜとか卑屈なこと考えていたら回すのが面倒になってしまいました。つうわけで回すのやーめた。

というのも無責任すぎるので一人だけ回すのでそこからまた広めてください。よろしくね。

つうわけで、ひろ*(http://www.whitewind.net/)くん、よろしく。俺の分も含めて9人回してもいいよ(うそ)