新日ドーム。

いつもどおり全く行く気も興味もなかったのですが、なぜか直前で招待券をいただいたので、せっかくだから行ってきました。まぁ、フェリーノとネグロ・カサスは見たかったしね。あとレスナーも。

まぁ、タダなのであまりグダグダ書いちゃいけないかなとも思いますが、率直な感想として言わせてもらうと、新日ヤバイよ、マジヤバイよ。としか言いようがありません。

メインを除くほぼ全ての試合で緊張感が全くなく、唐突で、しかも説得力のないフィニッシュ。当初、やっぱりドームでプロレスって難しいのかなぁとも思っていたのですが、思い返してみればNOAHのドームは小橋vs健介は一枚抜けていたにせよ、ここまで散漫なものではなかった気がします。しかしホントに後楽園ホールでもこのレベルの試合ばっかりなんだとしたら新日ホントにヤバイと思いますよ。

レスナーはホントよかったですけどね。さすがWWEのチャンプは違いますね。非の打ち所がなかった。こういうプロレスをみんながやればいいのに。と無茶を言う。

ホントは今日、ZERO-ONE MAXの後楽園でも行こうかと思っていたんだけども、昨日の新日ドームで結構萎えたなぁ。どうしよう。