オールドゲーマー

ニンテンドーDSPSPがほぼ同時期に発売されたとき、タッチパネルという新しい入力デバイス(新しくは無いか)と2画面という斬新さに、閉塞気味だったゲーム業界に新たな風を吹き込むのはこれに違いないと思い、迷わずDSを選択したのでした。

それから1年はたったのでしょうか、市場的にはPSPよりもDSの方が高い評価、人気を得ているゲームも多く、俺の目は間違っていなかったなぁと思う反面、なんかDSのゲームっていまひとつ馴染めないなぁと思う自分が確かにいるのであります。

やっぱり俺はオールドゲーマーなんだなぁ。レバーとボタンで神になりたい人種なんだな。世界征服だ狙えハイスコア!

まぁ、そういうわけでPSPを買いました。が、こっちも今の所はこれというソフトも無いなぁ。まぁ、モンスターハンターポータブルMHP)までの繋ぎではありますが、とりあえずみんゴルポータブルとルミネス買いました。久しぶりのゴルフゲームはムズイのう。

ルミネス PSP the Best

ルミネス PSP the Best