三谷幸喜氏「決闘!高田馬場」で初歌舞伎

http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/p-et-tp0-051121-0012.html

おお、新作はかねてから噂の歌舞伎かぁ。まぁ、チケット取りづらいのは大前提だろうけども、歌舞伎ってどうなんだろうか。一見さんがいって楽しめるものなんだろうか。先日の狂言(某空中チョップ)は面白かったけども。三谷幸喜チャレンジシリーズとしてはミュージカルであるところの「オケピ!」とか1人芝居であるところの「なにわバタフライ」といい、どちらかといえばストレートプレイの方がいいよなぁという感想だったしな。

まぁ、チケット取れればもちろん行きますが、某12人のようにヤフオクで法外な値段でってのはないな。うん。