モンスターハンター日記。

さぁ、村ラオも倒したし、あとはキリンだ!金銀天地は勘定に入れてないぜ!もちろんいつかはやるけどな。

それにしてもキリンクエが一向に出る気配がないので、集会所の☆4のクエをやることに。さすがに村クエに比べると攻撃力が全然違うではないか。やっぱりガノトトスはこうでなくては。と、クックにも何度も殺された俺が訳知り顔でコメント。なにげにクック苦手だなぁ、俺。すぐにピヨる。まぁ、武器でごり押ししているだけだからな。

というわけでいくつかクエを回していたらやっとでましたよ。キリンクエ。長かった。やっとあえた。キリン自体はMHG時代に殆ど戦ったことなかったので、ある意味未知の存在なわけです。それなりの攻撃方法とかは分かっているけどね。実際に戦ってみないと分からないことってのはたくさんあるわけで。

とりあえず対戦。周りのランポスは無限湧きしないので軽く掃除。さぁ、対決だ。しかし、稲妻よりも体当たりが怖いなキリンは。ものすごい勢いで回復アイテムを消費していく。う〜ん、どうしよう。

しかし大体感じはつかめてきたぜ。攻撃を当てるタイミングも分かってきたし、回復はちゃんとエリア移動してからやればなんとかなりそうだ。と思いつつも、やっぱり回復アイテムはどんどん消費。

1落ちして、再び対峙。そろそろ回復アイテム切れるなぁと思っていたら何とか撃退。後半になって動きが掴めてきたのがでかかったな。次以降は多分、問題なく倒せるでしょうと。

しかし、キリンって2回しか剥ぎ取れないのか。報酬が結構出たから良かったけども、レアアイテムとかはつらいなぁ。どうなんだろうか。

とりあえずエロエロで有名らしいキリン防具を作りますかと。あら、ゴム質の皮が必要ですか。電気袋も。全然持ってないや。ゲリョスとかフルフル倒さなくっちゃいけないのか。面倒だなぁ。ゴム質の皮はランポスーツ系作るのにも必要だしな。しばらくはゲリョス狩りでもしますかな、と言った感じの最近です。