川本真琴活動停止

http://homepage.mac.com/liberty_company/

そうですか。いつかまたアルバム出ることを望んでいたのですが、それもまたかなわぬ夢ということで。去年あたりはもりばやしみほ朝日美穂らとミホミホマコトとかで活動していたし、カネボウのCMで「涙の太陽」歌っていたりしたし、ソロ活動本格再開も近いのかなぁなんて思ってもいたのですが、ちょっと残念です。

まぁ、そういうわけで今日は1stアルバム「川本真琴」を聴きながら来たんですが、何度聴いてもこのアルバムは名盤だなぁ。ちょっと過大評価かもしれないけども小沢健二の「LIFE」レベルといっても差し支えないくらいだ。隙がなさすぎる。

あと昨今はよくわからない「さくら」ソングブームだけども、俺の中の最強「さくら」ソングはどっからどうみても川本真琴「桜」だな。これも今朝聴いたけども圧倒的すぎる。いつ聴いてもガツンとやられる。メロディも詞も素晴らしい。みんなも聴きなさい。マジで。

川本真琴

川本真琴

桜