テトリスDS

MOTHER3が思っていたより早く終わったので、購入しました。まぁ、年中テトリスのこと考えていた私ですからね、遅かれ早かれいつか買うゲームだったんですよ。最初はWORLDルールに抵抗があって購入も微妙かなと思っていたのですが、携帯電話でテトリスblack落としてやってみたら、案外WORLDでも違和感無くプレイできたので購入しました。

とりあえずスタンダードでマラソン200ラインクリアとVS.COMでクッパまで倒しました。パズル200問もあって、そんなやんねーよとか思ったのですが、既に50問までクリア。時間の問題だな。つうか、クッパ超絶つええ。1回まぐれで勝てたけども、その後一向に勝てる気配が見えない。あれに安定して勝てるようになると対戦はいいレベルなんじゃないかと。その下のジュゲムといい勝負くらいかな。

プッシュはレベル4までクリア。レベル5勝てる気しない。地味にやっていくしかないか。

タッチはタワーは全部クリア。パズルが50問中10問くらい終わったのかな。

キャッチは意味がわからん。見た目はこれなんてクォース?なんだけども、クォースよりはるかに意味不明。

ミッションはまだちょっとしかやってないので帰ってやろう。

つうわけで、初日だというのにかなり飛ばしたペースで進めています。ひたすらやっていたからなぁ、昨日。

なつかしのBGMとキャラってのも売りの一つだと思うのですが、レベル20になった時のBGMはまさかこう来るかって感じでちょっと泣けました。マジで意表つかれた。素晴らしい演出。

Wi-Fi対戦もちょっとだけやりました。チャットとか無いので刹那的に対戦相手とめぐり合い、別れていくのがいいね。今のところレートは5500くらい。6000くらいは行きたいがどうなんでしょうか。

世界ランキングがアメリカのWi-Fiサイト(http://www.nintendowifi.com/gaminghub/TetrisDSGamingHub.jsp)見るとわかるんだけども、あたりまえのように1位がJIN8(TGM-HOLiC.)氏になっていて笑えるな。さっきまでアリカ三原(TGM-ARIKA)氏がトップだったんだけども、気づいたら抜かれてた。レート8000ってどういう領域よ。