PSX

いやぁ、やっとPSXの価格が公開されましたね。160GBで79800円、250GB で99800円だそうですよ。まぁ、妥当な値段なんじゃないですかね。79800円だったら結構安い方だとは思いますが、ビックリするほどでもないですしね。でも、あっちこっちの意見を見ると結構反応が鈍いというか思ったよりみんな食いついていませんね。高いとか言っている人結構いるんだもんな。何を期待していたんだろうか。ゲーム機として考えていたのかなあ。どう考えても5万切るとかありえないのにな。

で、私はどうかといいますと、正直欲しいところです。とりあえずHDDレコーダー関係がそろそろ欲しくなってきたこと、PS2が初期ロットのためレンズに不安があったり、HDDが外付けで邪魔だったりするので機会があればPS2の買い替えもしたかったことという2つの動機がありまして、この2つを見事にかなえてくれるPSXってのはまさに神な存在なわけです。ちょっと褒めすぎだけど。だから欲しいところですなあ。

不満点はUSBポートが1.1でしかも一つしかないらしいこととか今までのHDDに入っていたデータが移せないらしいってところですかね。まぁしゃあないですけどね。

つうわけで、とりあえず買う方向で考えております。どうせ買うなら250GBの方がいいのかなぁ。それはまだわかんないけど。そういや、身内にソニーの人いるんですけど何とかコネで買えないものでしょうかね。相談してみるか。そうだんです!

もしくはコネで買ってくれないとご祝儀やらねえぞと脅してみるとか。とりあえず売り切れて手に入らない予感がプンプンしているので、確実に買える方法を見つけ出したい感じです。はい。