週刊ヤングジャンプ

巻頭は先週に続いて制服コレクション。前にも書いたけどあんまりこのムーブメントには乗れないんだよなぁ。まぁそれなりに名の知れている近野成美とか寺門仁美とか田代友里恵とかは安定してかわいいんじゃないでしょうか。一人、これはちょっとなぁって顔の子がいるなぁと思っていたら、akarikさんのところに「論外」と一言だけ書かれていて笑った。やっぱりそうですよね。

あと、よく知らないけど大崎ちなって娘がかわいかった。

漫画。井上雄彦の「リアル」が久しぶりに掲載。かなりの人気漫画みたいだけど、掲載の間隔が空き過ぎていることもあって個人的にはそれほど好きじゃないなぁ。あとでコミックスで読み返すと凄く面白く感じるのかも。あとはガンツがようやくの新展開と言うか戻るべきところに帰ってきた感じ。さぁ始まるぞって感じで。エルフェンリートはえらいことになってきているな。今、内容と絵柄がもっとも合っていない漫画はこれではないだろうか。奥さまは女子高生はなんかエロエロでいいな。エロエロバンザイ。

あとは読みきりの家庭教師漫画がなかなか面白かった。ベタだけどね。まぁ、その分、漫画の方程式に則っていたと言う意味で面白かったんだと思う。

来週は遊人の新連載、カフスが連載再開、桂正和ZETMANと盛り上がりそうな雰囲気。ちさポンもあるでよ。