週刊少年マガジン

巻頭グラビアは岩佐真悠子。まぁ、いまさら岩佐真悠子がかわいいなんてのは言うまでもない話だけど、こんなに顔濃かったかなぁ。もうちょっとすっきりかわいい感じだった気がするんだけど。先日のプレイボーイのグラビアでもちょっと思ったんだけど。

もし化粧のせいだとしたら一刻も早く元に戻して欲しい所存。

漫画はおれはキャプテンが面白かったくらいであとはいつもどおりかなぁ。Dreamsが打ち切られてマガジンスペシャルへ移動になっていたのが笑えた。最近、このパターン多いなぁ。いい天下り先を作ったって感じですな。

新連載の料理漫画は面白かったけど、まんまミスター味っ子だな。でも、1話の最後っからライバルキャラを出すのはどうかと思う。魅力的なライバルキャラは漫画を面白くするためには必要不可欠だけども、でももっと熟成させてから出すとかしようよ。そういうゆとりは今の漫画業界にはないのかなぁ。

へなちょこ大作戦Zが来週で最終回らしい。結構好きでしたよ。結構長くやってたよね。まさか、マガジンスペシャルに移動するだけなんてオチは・・・