AAA日本興行

最近は全然プロレス観に行っていない私ですが、来年1月のAAA日本興行は今から待ちきれないほどホントに楽しみにしています。前に日本来た時が5年くらい前でしたっけね。あの興行はホントに素晴らしかったからなぁ。WWEの最初の横浜アリーナとまでは言いませんが、ルチャファンにとっては夢の空間だったのですよ。その夢よ再びという思いを持っているわけです。

つうわけで、来日メンバーが発表されました(音が出ます)。もうちょっとメンバー多いのかなと思っていましたが、まぁこんなもんですかね。目玉はやっぱりグロンダかなぁ。他は結構日本でもお馴染みのメンバーばっかりでしょ。オリエンタル、エステルモレノ兄弟とか、フービーとかパルカも最近来たばかりだし。

個人的にはミステル・アギラの来日はうれしいところ。7年ぶりくらいかなぁ。あの頃はまだマスクをかぶっていた頃だなぁ。その後、エッセ・リオスという名でWWFにも上がっていたので知っている人も多いかと思います。あとオカマレスラーのピンピネーラも久しぶりだなぁ。前回の来日は新日だったのかな。新日であのオカマっぷりみせられてもどうしようもないだろうに。

前回からの連続参戦組ではやっぱりみんな大好きクイヘ君には注目だね。またあのスーパートペが観れるかと思うとそれだけでドキドキですよ。あとはマスカリータ・サグラーダとかね。軽量級好きね、オレ。

まぁ、そんな感じで楽しみで仕方が無いです。ライガーは・・・まぁ、しゃあないか・・・