SUPER J-CUP 4th /大阪城ホール

今日は大阪でプロレスのJrの祭典「SUPER J-CUP」があったのでした。過去3回はちゃんと観に行っていたのですが、さすがに今回は大阪プロレス主催と言うことで大阪城ホールでの開催。大阪まではいけませんでした。

第1回J-CUPがマイベスト興行、第2回J-CUPでのミステリオvsシコシスがマイベストマッチの私としてはどうしても行きたかったんですがね。まぁしゃあないですね。PPVで観ました。

感想。結論から言ってしまいましょうか。なんだか今ひとつだったな。まぁ予想通りなんだけども。

今回の失敗(と言ってしまおう)の大きな原因はやっぱりトーナメント参加選手の出場条件がキャリア6年以内だったこと。そして参加選手が8人だったことじゃないかと思います。その時点でジュニア最強を決めるという目的から逸脱してしまったし、最強じゃなくっても秀でたテクニックを持ってはいるものの、全国的にはまだまだ名が知れていない選手が注目を浴びるというもう一つの目的もどっか行ってしまった印象を受けました。

やっぱり決勝まで進出した村浜、丸藤はともかく、他の選手は試合を観ていても安心してみていられる動きじゃなかったもんなぁ。その分、スペシャルマッチに登場した経験豊かな選手を観ると安心して試合が観れました。本当だったらMIKAMIあたりが出場できていればものすごいアピールになったと思うんだけどなぁ。みちプロでいったらこまちとか。まぁ、またライガーに出場されても困ったりするんですがね。

つうわけで、トーナメントには興味が持てなかった今回のJ-CUP。残念ながらイマイチでした。結果も概ね予想通りで意外性のある結果なんてなかったしね。決して、観にいけなかったから言っている訳じゃないよ。これじゃ未来に繋がる結果にはならなかったなぁということです。

よっぽど昨年ディファ有明でやったディファカップの方が面白かったと思います。見に行ったから言っている訳じゃないよ。

さぁ次回のJ-CUPはどこ主催でいつやるのでしょうか?次こそは興味深い大会になるといいなぁと思います。