最近買ったCD

・春風 / SOFFet
まぁいつものSOFFetという感じで、SOFFet好きの私としては否定する理由はまったくなくとても良いのですが、そろそろアップテンポな曲も聴きたいなと。がむしゃら凸凹大レース!?みたいなやつ。

・車掌は寝転んだまま / ドーベルマン
一月くらいまえにタワレコで視聴して以来ずっと頭の中にこびりついていた曲。買って聴いてみてやっぱり最高。インパクトは今年いまのところNo.1ですな。

ドーベルマンってのは大阪のネオスカバンドなんだけど、5年位前にちょっと聴いてそれ以来全然聴いてなかったんですがカッコいいなぁ。5月にアルバム出るみたいなので是非買ってしまおう。

KAIENTAI DOJOって言うプロレス団体があるんだけど、そこのテーマソング作ったのがドーベルマンって聞いていたのでこのバンドかと思っていたんだけど、どうやら同名の違うバンドらしい。今知った。