3年B組金八先生 伝説の教壇に立て

先週くらいからはじめました。やっと4話終わったところ。

ゲームとしてはシミュレーションゲームで、最近だと逆転裁判に近い感じかな。一発終了もあるんでこまめなセーブはしたほうがいいのかも。あんまりこういう類のゲームやら無いのでまだテンポがつかめないな。

全体的な雰囲気が金八先生そのまんまなのでドラマのあの偽善的な雰囲気が好きな人は楽しめるかと。私はもちろん楽しめています。

とりあえず電源入れたら上戸彩の歌う贈る言葉を聴きながらオープニングを見るのは必須。このオープニングがまた出来がよくて。1話終了ごとにキャストが出て、贈る言葉が流れたり、次回予告とかもあったりで、金八先生のアニメを見ている気にもなれるのが楽しい。

まぁ、のんびりとクリアしていこうかと思います。