男性の好きなスポーツ / ナイロン100℃

ナイロンの新作は性を真正面から捉えたセックスコメディ。以前のサイドセッションで「インスタントポルノグラフィ」ってのが合ったけど、それは未見。

正直、下ネタが苦手な私にとっては引くところも多々ありましたね。言葉、単語で引いてしまう。ただ、安易に放送禁止な言葉を言って受けを狙おうって言うのとは違うんだよという心意気というか意思は感じましたが。

結局、私が下ネタ苦手ってのは、適当に下品なこと言っておけば面白いだろという志の低さと思考の幼稚さが許せないってのがあるんですよね。まぁ、恥ずかしいってのもただ単にありますが。そういう意味ではこの芝居も言葉では引いてしまいましたが、案外ちゃんとみれました。

まぁ、テーマに性を持ってきた時点で、人間の3大欲求を考えさせるという意味でも見た人それぞれにそれなりに思うところを持たせる芝居だったと思いますよ。

ナイロン役者陣よりは客演が目立った公演ではありましたね。ただ、小沢真珠の使い方はもったいないかなと。訛りでなに言っているかわからない白痴というおいしい役柄ではあるんだけども、出番も多くはないし、せっかくの小沢真珠があれではもったいないなというのが素直な印象。

すほうれいこはアイドル戦線からは脱落してしまった人だとは思うけども、やはり生で見るとものすごくかわいいな。ああいう子に弄ばれたい。みのすけの気持ちはよくわかる。

長谷川朝晴は元ジョビジョバ勢の中ではダントツで男前だし将来性あるかと思ったけど、そうでもないねぇ。普通すぎちゃうのがよくないんだろうか。ジョビジョバではやっぱりマギーが一番働いているのかなぁ。あとは坂田とか六角とかか。まぁ、頑張ってください。
 
あと、ロマンチカのダンスはエロカッコイイ。みんな凄く美人なんだけど、劇団の経歴からみるとみんなそれなりの年なんだろうなぁ。すごいなぁ。

ナイロンの次回公演は犬山、みのすけ、三宅、大倉、松永の5人にゲストの八嶋智人を加えての公演。この5人がナイロンの今のトップメンバーってことなのかな。4AMみたいな感じでやるのかな。じゃあ八嶋加えなくてもいいのにとか言ってみたり。

関係ないけど八嶋智人はまだカムカムミニキーナ所属なんだろうか。次の公演には出るみたいだけど、あれだけ売れちゃうとなかなかカムカムには戻りづらいよな。松村武は舞台版ハンター×ハンターの脚本とか書いて微妙に頑張っているみたいですな。