時計館の殺人 / 綾辻行人

暗黒館発売前に(以下、略)の一環。つうか間に合わなかったような。まぁいいか。

時計館は他の館シリーズと比べても格段に壮大でいいよね。壮大すぎて最後の方ついていけなくなっちゃうけど。でも、驚きにあふれているし(現実性に欠けている分)、最後もまぁそれなりに納得できるし好きですよ。

時計館は正直、メインの仕掛けは大まかには覚えていたものの、犯人が誰か?とか動機とかその他の仕掛けをほぼ忘れていたのでかなり新鮮に読めましたし、長い話なので読み応えがありました。暗黒館もそうだといいのですが。

とりあえずamazonで暗黒館買ったので、届く前に黒猫館を読みきっておこう。ついでにネコソギラジカルも読みたいのだがなぁ。どうしようか。