NIN×NIN 忍者ハットリくん THE MOVIE

これが正式名称なのかな?まぁなんでもいいけど。

なんとなく見に行ってしまったんですが、予想以上にガキだらけだったな。8割は子供とその親でした。一人で寂しく見に来ている30前の男は私だけでした。そりゃそうかと見に行ってはじめて気づきましたとさ。

映画はねぇ、思ったよりまともですよ。ござる口調とニン!と香取慎吾のオーバーアクションさえ目を瞑れば結構見れますよ。まぁ、それがこの映画の全ての要素って言っちゃそうなんですが。

筋はそれなりなんじゃないの?藤子不二雄ハットリくんと別物と思えば少年の成長物語として見れなくもないというか。分かりやすいストーリーだし、感動する人もいると思うよ。

まぁ、田中麗奈田中麗奈である必要はないよな。ケンイチ氏と同年代の女の子でもいいんじゃないの?

あとは東幹久の無邪気さがよかったかな。まぁ、それくらい。

映画中にしつこいくらいに流されている架空のコーラのCMは本編になんら絡んでくることなし。なんかの伏線かと思ってみていたら何もなしかよみたいな。

カメオ出演乙葉とか草なぎ君とかガレッジの川田とか。まぁ、誰でも気づくレベルですが。