BECK

ついにBECKもアニメ化かぁ。大好きな漫画なだけに微妙な感情だなぁ。去年も大好きなエアマスターがアニメ化されたけども、あれはアニメ向きの話だしさ、それなりに好評だったけどもBECKは難しいような。なんせアレは小説でもアニメでもドラマでも出来ない漫画だからこその表現だろうから。音楽漫画だけどもメロディも歌詞もそして歌声も敢えて描写しないという表現方法が画期的だというのに。

なんつうことを思いつつ第1話を見てみました。まぁ、導入部だし歌のシーンとかもほとんど無いんで何ともいえないけど、やっぱりダイブリとかBECKは歌っちゃうんだろうなぁ。どうするんだろ。主題歌はビークルが歌っているみたいだけども、それのイメージがついちゃうのもなんだかなぁ。

まぁ、もう何話か見てみて判断しようかな。物語的にはグレートフルサウンドくらいまでだろうな。

しかし、泉ちゃんがもう少しかわいいとよかったんだが・・・まぁ、そのうちフェイドアウトしちゃうしいいか。