新潟県中越地震義援金

はてなポイントにより義援金が送れる(id:hatenacontrib)との事なのでたいした額ではないけども送ってみた。

自分の日記(http://kob.ktplan.ne.jp)でも書いたけども、大変だ、頑張ってということは簡単なんだけどもどうにも自分の言葉に説得力が持てず、対岸の火事的な立場にいる自分も心のどこかに見て取れてしまう自分にもどかしさを感じてしまったので、とりあえずいちばん簡単ですぐに出来ることとしてこれを選択してみた次第であります。

テレビ見ている感じだと、食べ物も一人パン1個とか水もちょっととかで凄く大変そうで、具体的にはそういうものが送れればいいんだろうけど、どうしていいかよくわからない状況なので、是非義援金はそういうのに使ってくれればなと思います。ウーロン茶だと乳児のミルクが作れないとかなので、是非水を送ってあげればと思います。

他にも必要なものあるんだろうけどね。想像力貧困でかつ食いしん坊さんだから食べ物のことしか思いつかないや。