新選組!

今日は本編がと言うより、次回予告の「源さん、死す」でウルッと来てしまった。源さんといえば新撰組の父性だからな。来週を思うだけで悲しくなってしまうな。

あと、新選組!公式ページ(http://www3.nhk.or.jp/taiga/)見ると、今回のおりょうさんの行動は「竜馬の妻とその夫と愛人」へとつなげようとした脚本だってことにちょっと感心した。三谷幸喜のほかの幕末作品(「竜馬におまかせ」「彦馬が行く」)とは時代が重なることもあり全然リンク*1していないけども、その後のことは考えていたのかなと。

大石鍬次郎インタビューとかもあり公式ページは更新も多く、内容も充実しているのでかなりおすすめ。

*1:坂本竜馬近藤勇が江戸でも出会っているのはどの作品でも共通しているけど