めちゃイケ

恋のかま騒ぎスペシャル。ゲストが今田で非常に面白かったんだけども、こう芸人のプライベートの暴露で笑いを取ってしまうのはどうなんだろうかなぁとも思った。下品な笑いだなぁと思った。爆笑しておきながら言うのも卑怯なんだけども。

最近流行のピン芸人の毒舌とかもそうなんだけども、そういう直球よりももっと練られた笑いのほうが俺は好みなんだな、きっと。

だから演劇的笑いに惹かれるのかもしれない。演劇にも下ネタみたいに卑怯な笑いとか結構あるんだけども、たとえばケラがやるような(最近やらないけど)ナンセンスコメディとかって、適当にナンセンスなことを言っているように見えて、ちゃんと笑いの方法論に則っているところとか好きなんだろうなぁ。

いやまぁ、そういうのはテレビ向きじゃないと思うし、テレビはこれでいいんだろうけどさ。