年末年始のテレビとか。

ああ、なんかお笑い番組多すぎだなぁ。まぁ、毎年新年はお笑い番組多いんだけども、今年はお笑いブームといわれるだけあって例年の倍はあるなぁ。

まぁ、昨今のお笑いブームにはあんまり乗れていない自分にとっては、なかなか厳しいというか、見れば見たで面白いんだけども、そんなに何本もやられてもなぁ。

そんななかでも爆笑問題のネタとか見れたのはよかったな。あとさまぁ〜ず(というかバカルディ)の美容室ネタを見逃したのはデカイなぁ。あのネタ大好きなのに。あれってたぶんもう10年以上前だと思うんだけども、覚えているもんなぁ。

ちょうどそのころ、やっぱりお笑いブームでネタ番組多かったんだよね。干される前の爆笑問題とかバカルディもそうだけど、ホンジャマカだったりテンション(一番好きだった)とかも好きで。だから今、さまぁ〜ずくりぃむしちゅーって並列だけども海砂利水魚ってちょっと下の世代だから違和感はちょっとあったりするんだけども。

まぁ、そもそもお笑いスター誕生とかも一部見ていた世代だからなぁ。小学校のときだけど。今なら象さんのポットもうけるんだろうなぁ。

おっと、そんな昔話をしたいわけじゃないんだけどさ。まぁ、ブームに乗り切れてない身としては思わず昔話をしちゃうんだね。みっともないね。

とりあえずこの年末年始にまだ未見の三谷幸喜関連のDVDが山ほどあるので、どうにか見ようと思っていたんだけども見れなさそうだなぁ。とりあえずショウ・マスト・ゴー・オンだけ見ました。次はラヂオの時間(舞台版)見ようかなぁ。