[格闘技]年末の格闘技とか。

やっぱり2局でやられると集中できねえよなぁ。どっちもいいカード組んでいたけどどうでもいいやとか思ってしまった。

まぁ、ダラ見していたわけなんですが、一番面白かったのはKIDと魔裟斗(以下、面倒なので雅人)の試合かなぁ。やっぱりあのローブロウは残念だったね。あれがなければもっと面白い試合になったと思う。勝つのはやっぱり雅人だと思うけど。

あとボビーですか。勝ったのはすごいよね。でもまぁ相手がアビディだしね、っていうのは私がぜんぜんアビディ認めていないからなんですが。アビディも試合後のコメントで「相手がとても強い人じゃなくてよかった」って言っているのは負け惜しみじゃないと私は思いますよ。やっぱりK-1ルールと総合ルールは違うよねという話です。ステファン・レコだってひどい有様だし。それを考えるとミルコはすごいなぁという話でもあります。

まぁ、K-1のほうが視聴率よかったみたいですが、改めてみると無理なカードとルールが多いよな。格闘技的妙味はK-1よりPRIDEのほうがあると思います。でもPRIDEのほうはあんまりコメントないなぁ。瀧本が吉宗の姫BIGで入場してきたのが笑ったくらい。地上波であんなに堂々と偽浜崎あゆみがかかるというのはすごいことですよおおおおおお(ター山風)

まぁ、やっぱり格闘技よりもプロレスのがいいね。プロレスって言っても新日とかじゃないですが。やっぱルチャだよね。早く来い来い1/28後楽園ホール。有休とらなきゃ。