ナニワ金融道

あぁ、久しぶりだなぁ。青木雄二死んじゃったからもう新シリーズやらないかと思っていたよ。このドラマ大好きなのでうれしいです。

ストーリーはどうするのかなぁと思っていたのですが、パチンコ依存症と恋愛商法はオリジナル。マルチ商法は原作から持ってきていたけど、終わり方とかは違うというか中途半端だったなぁ。原作のほうが残念ながら面白かった。

でも全体的に見るとやっぱり面白いよねこのドラマ。中居君のドラマはこれと味いちもんめはすごく好き。あとドラマ版は桑田さん役の小林薫がすばらしすぎ。原作超えている。あと綿引勝彦の悪人顔とか。天までとどけのお父さんと同じ人とは到底思えん。とにかく帝国金融のキャスティングは見事としか言いようがない。鈴木えみもかわいいし。彼女はモデル臭が抜けたら一気にブレイクするんじゃないかと思う。無理か。

池脇千鶴が朱美役で出てきたので、マルチをつぶすために出てきたのかと思いきや、まったく絡まず。それどころか最後、灰原と別れちゃうのかー。これが一番びっくりした。原作では二人は普通に同棲するんだよね。

しかし池脇千鶴はかわいいなぁ。もっとドラマとか出てほしい。水着写真集とかわがままなことはいいませんから。

あと当然のように梶原善が出ていたけど、もう日本に帰ってきているってことなのかな。まぁ、このドラマに欠かせないのはもちろんだけどもほかのドラマも出てほしい。

久しぶりといえば高岡早紀もだよね。やっぱり美人だよなぁ。離婚とかあったんでまた芸能活動するのかなぁ。楽しみ。

室井滋とか篠原涼子とかの出演もシリーズのファンとしてはうれしい限り。篠原涼子はもうちょっと絡んでほしかったなぁ。

他にもカメオ出演のゲストが豪華すぎ。力入れているんだなぁ。

テーマソングの借金大王はこのドラマのために作られたんじゃないかと錯覚してしまうくらいピッタリだし。そういやトータスも出ていたなぁ。

次のシリーズはあるんでしょうか?そろそろ原作のエピソードもなくなってきた気がするんですが。

しかしパチンコ依存症かぁ。他人事じゃないなぁ。笑えない。よし、もう今年はパチスロはやめよう。俺ももう30だしな。決して昨日負けたから言うんじゃなくって。