ディファカップ初日速報的感想。

いっきなり開始時間間違えたので、ついたら試合が始まってたぜー。

第1試合 虎シーサーvs中嶋くん、村浜
まぁ、どっちが勝ってもなぁ・・・という感じでしたが、基本的にマスクマン好きなのでシーサー組が勝ってよかったかな。キック主体の選手はそんな好きじゃないのさ。

第2試合 藤田日高組vsTAKA、サイコ
サイコ初めて見たけど、思ったほど無機質じゃなかったなぁ。まぁ、怨霊とかも案外見てみると人間味あるしそんなもんか。結構よかったよ。TAKAは昔は宇宙人プランチャはノータッチでトップロープに乗ったもんだが、最近の体格じゃさすがに無理か。

日高はプロレス界の宝だといい続けてもう何年になるだろうか。バトラーツでペーペーの頃からそう思っていたから、もう7年とかか。よくわかんないけど。それを思うと今の活躍ぶりは嬉しいね。

第3試合 丸KENvsKUDO、飯伏
まぁ、このカードでNOAH勢が負けることは万が一にもありえないんだけども、それはともかく。KUDOの出世試合は前回のディファカップだよね。今回もよくやっていたと思います。DDT期待の新人飯伏はマスクもいいし、運動神経もいいのでかなり人気でそう。無茶なとび技を決めつつ、確実に技を決めるのはかなり難しいと思うので頑張って欲しいなと。あと、飯伏のフェニックスを見て、新人時代に全く関係のない人のいない場所にフェニックスで落ちた丸藤を思い出した。あれ以来、彼はフェニックス使ってないよね、確か。

丸KENは二人とも余裕でちょっとやな感じ。特にKENTA。あー、村浜あたりにボコって欲しい。

第4試合 赤レンvsカズレオ
こっちが第4試合なんだな。第3試合と逆かと思ってた。第3試合に比べるとさすがにテンション落ちたな。まぁ、第3試合は盛り上がったしね。赤レン勝つかなーと思ったけど、カズ、スパンキーが耐えて耐えての辛勝。うーん、まぁどっちもでいいか。

第5試合 旧えべっさんvsサンジェイダット
えべっさんの新キャラはえべ太郎。見た目もやっていることもえべっさんと大して変わってないので安心といえばまぁ安心。引っ越しババァ攻撃には笑った。せっかくTV中継あるのに放送できないようなことしなくても。

関係ないけど大阪プロの二代目えべっさんは今からでも遅くないから考え直した方がいいと思うよ。

第6試合 藤田日高vs虎シーサー
盛り上がったね、この試合。なんだかんだでノアファンとドラゲーファンは熱狂的だ。虎が負けたのはちょっと意外だったけども、藤田日高が順当に決勝に進出。

第7試合 丸KENvsカズ、スパンキー
カズと丸藤、KENTAの絡みはよかったな。やっぱり日米で活躍してきたカズは貫禄あるし仕事をちゃんとこなすなぁ。最後はジャパニーズレッグロールで丸藤がスパンキーをピン。Jrの大会なのでこういう決まり手もありかなと。

全体的に盛り上がっていたかなと。個人的にもなかなか満足。まだこういうプロレスもちゃんと見れるじゃん、俺。明日の決勝もいくよー。明日は時間間違えないでいくぜー。