月館の殺人 上巻

いくつか下で書いた(エントリという言葉はどうにも馴染めない)月館の殺人ですが、今日、たまたま2ちゃんのスレを見てしまい、ネタバレというか見事な推理を読んでしまった訳ですよ。いやぁ、そうだったのですか。やられたなぁ。さすが綾辻。ちょっと侮ってました。しかし、これって漫画でしか出来ない手法だよなぁ。そういう意味でも感心してしまいました。ミステリ漫画としては金田一少年より遥かにレベル高い気が。ってか、俺、こういう推理するセンスないな。それは痛感した。

まぁ、そういうわけで早く家に帰って疑惑の部分とか読み直したい気分なのです。

あと、コミックスの続きが掲載されている雑誌が今日発売なんだよねぇ。続き読みたいなぁ。立ち読みできる雑誌だったら立ち読みしちゃおうかな。コミックスまで待つなんてまず無理だ。