買ったCDコーナー他

みんなのうた

みんなのうた

シーラカンス イズ アンドロイド

シーラカンス イズ アンドロイド


ひと月くらい前にコンビニの有線で一度だけ聴いた曲がすごく頭に残っていて、誰のなんていう曲なんだろうと思っていたんだけども、ついこの前tvkを見ていて判明!ミドリカワ書房の「顔2005」でした。

つうわけで早速CD買って聴いてみましたが、やっぱりインパクトつええなぁ。こういう歌詞だったのか。しかし、この曲に限らずどの曲も歌詞のインパクトがすごいなぁ。まさに「子供は聴いてはいけません」だな。

あと、すごく今更の話題なので、項目分けないけども、ポリシックスの「シーラカンス イズ アンドロイド」のPV内で大エアギター大会やっていて、金剛地武志とかもでているのな。ハヤシと金剛地武志のエアギター対決なんてある意味夢の対決じゃんとかおもった。これもtvkで知った。

tvkはローカルテレビ局だけども、いわゆる大手民放では放送されない情報をいっぱい放送してくれるので、みるたびにまた一つ自由になれるわけです。まさにヨコハマ解放区。